歯原性菌血症を防ぐために〜⭐️
月の第1週目の日曜日の四国新聞の健康新聞にホワイト歯科医院の口腔に関する記事が、7月から毎月、掲載されています。
9月6日の内容は歯周病に関する記事です。
皆様、どうぞ、良かったら一読してくださいね^^
9月の月1回院内全体ミーティングも《歯原性菌血症を防ぐ》と言う演題で21世紀のペリオドントロジーダイジェストと言う歯周病の常識の確認とともに院長の熱弁がありました。
ホワイト歯科医院内の治療では、めきめきと治療効果が出ており、
出血していた患者様の歯茎が引き締まり出血がなくなったり、
抜歯をしなくていい状態になられる患者様が沢山いらっしゃいます。
私も10年前までは、歯を磨いて出血するのは当たり前だと思っていました><!!!
今では、4ヶ月ごとの定期検診で確り口腔内が守られ快適な状態を維持しています♪
口腔内の傷口から血管内に細菌が侵入する事により、様々な経過が起こりながらアテローム性プラークが大きくなり、様々な病気を引き起こすようになります。
*アテローム性動脈硬化*男性不妊症*関節リュウマチ*アルツハイマー型認知症*早産*低体重児出産*肺膿瘍*腎炎*二型糖尿病
私達口腔のプロとして、主なう蝕と歯周病から患者様を守り、体全身の予防医学に立ち、知識・技術を持ち患者様を守っていかないといけないと言う早口熱弁でありました。
お気になられる方は、どうぞ、お声をお掛けくださいね♪
そして、10月から始まる《マイナンバー制度》に関する私達が気をつけなければいけない、あらかたのアバウトな情報を皆で共有いたしました!
院長、今日は、博多で1日パタカラの勉強会にも行ってきました。
内容はまた明日にいたしますね♥
ではでは、今日はおやすみなさいませ〜zzz
2015/09/06
カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ