2017年12月~2018年2月 カレンダー

2017年12月~2018年2月 カレンダー

カテゴリー : イベントスケジュール

口臭治療!ドライマウス!

もう少し早くお知らせをしたかったのですが、、、

こんなに素敵なお誘いを・・・本当に遅くなってしまいました!

 

色々な催しを時々皆様からお誘いを受けますので、院の入り口のところにお葉書などを置いています。ご興味のある方はチョイスされまして、お楽しみくださいませね^^♬

柿や、おみかん、ブロッコリーやトマトにお芋さん^^♬

旬の食材を無農薬で、木で熟して持ってきてくださいます^^♬

なんて贅沢で本来の甘さや美味しさ@@!!!感謝!感謝です!ぺこぺこ!

 

早く、ブログに入れて、皆様にお伝えしたいことが沢山ありますのに、

矢のように、座る暇もなく、毎日が過ぎ去っていきます。。。。。

無事に改築も終わりましたが、ドクター始めスタッフ皆んなが、より使いやすく、

治療が少しでもスムーズに進みますように、

消毒・滅菌も完璧に行えますように、

在庫の確認もしやすいように毎日皆んなで試行錯誤で片付けを続行しています。

 

そんな中、口臭治療や、ドライマウス、パタカラ指導やカウンセリングのお部屋や治療チェアも今まで以上にゆっくりと落ち着いた雰囲気の中でできますよう、配慮いたしました。

また、患者様皆様がゆっくりとご相談したいであろう自由診療や、口腔内の噛合わせ等にも大きく関わってきますインプラントや義歯、再生医療や移植のご相談やオペも、落ち着いた空間の中で納得がいかれますまで、お話ができますチェアも完備致しました。

通常の治療はもちろん、セカンドオピニオンも最近は多く、

よりきちんと対応ができますように、時間やチェアなどのシステムを組み直しました。

少しでも、ご予約が取りやすいように改善いたしております。

何かございましたら、何なりとご連絡、ご相談くださいませ。

お問い合わせメールでも受け付けています。

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

プロペリ500ml新発売

先日10月29日に口臭勉強会 関東ブロック研修会横浜に参加してきました。

口臭も世界レベルでどんどん進化しており、

今までの、セラブレス・プロフレッシュに交えて、より強力で

WHOやNASAの各国の公衆衛生当局で認められている高い安全性と効果を示すCLO2剤で嫌気性菌に酸素を送ることで、選択的に活動を抑制し歯周病を予防する製剤として《プロペリ》が開発されました。

本田俊一先生とアメリカのDr.Richter氏と共に共同でこの度製品化に成功。

当医院でも早速販売開始となり、患者様に使っていただいています。

また、本田先生や岡山大学の森田ドクターと共に、当医院でも予防実績の共同研究に参画する運びとなりました。

使用方法は全く今までのセラブレスやプロフレッシュと同じで、より舌への浸透が高くできています。菌抗体症やアレルギーを起こすリスクが起こらない安心して使っていただける製剤です。

また、何かありましたら、スタッフにお声をお掛けくださいね!

院入り口のお花の植え替えをしてくださいました。

《ホワイト》にこだわり、白だそうです^^♬

一雨ごとに寒さが増しています。

どうぞ、お風邪を召しませように^^

明日15日は休診日です。

最後の残工事を行います。

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

今日のOPは歯の移植!

《↑上のお花は以前開業当初から勤務してくれていた岩井DHからの電報とともに送られてきたお花です!感動で胸がいっぱいになりました!院長の娘達が赤ちゃんの時からずっと勤務してくれていた同志です^^♬》

11月6日、今日から新しいチェアが稼働しています。

今日のオペは親知らずの歯を抜けている部位に移植です。

 

新しい口腔外科のアシストの方法を中心に、

私たちスタッフたちも、大島夫妻から、週に2回の勉強会とミーティングを4月から

ず〜〜〜っと、地味〜〜〜〜に、続けてきています。

結構、ドクター達も準備に余念がないのですが、

私達スタッフ達も、ついていくのに必死です!!!!!

でも、楽しいのです^^♬

歯科医療にとって一番大切な滅菌や消毒の考え方や方法。

虫歯治療の時の患部の完全無菌状態にする風の当て方や、意識や要領。

義歯やブリッジ、インプラントなど、これからの患者様の身体の一部となる

治療の時の一番大切な、型取りの繊細な拘りなど。

それは、それは、基本的なことですが、

みんなで再認識するとともに、大島ドクターの細かい指導のもと

日々、意識を持って、前進あるのみで毎日の診療に当たっています。

患者様の思いをよく聞いてくれ、

しっかりカウンセリングもしてくれて、

患者様の思いを形にしてくれる、

とっても頼もしい大島ドクターになんでもご相談ください!!!

ホワイト歯科医院は、患者様の体の一部になる違和感のない歯科治療の質に拘っています。

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

緊急オペ実施

 

先日、回生病院との連携で、患者様の緊急オペが行われました。

夜、診療後21時から22時半まで口腔外科嚢胞摘出オペでした。

国立国際医療研究センターで重症オペに携わってきた実績のある大島ドクターが執刀医、

アシストに同病院口腔外科で勉強してきたいえなドクターが関わり、

無事に患者様のオペを成功し綺麗に終える事ができ、患者様に貢献する事ができました。

 

今までのホワイト歯科医院には出来なかった口腔外科の治療幅が広がり、

患者様の笑顔を見る事ができ、本当に良かったと思いました。

 

今、少しでもよくわかる口腔外科のHPを準備していますから、もう少しお待ちください。

 

院前のお花たちも、ホワイトにこだわり、ガーデンズさんが白のお花で植え替えを季節ごとにしてくれています。お楽しみくださいね。

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

1 / 212