2017年9月~11月 カレンダー

2017年9月~11月 カレンダー

カテゴリー : イベントスケジュール

嬉しい事^^2つ^^♬

とっても嬉しいこと^^♬

ホワイト歯科医院を寿退社や、お嬢さんお孫さんたちと同居なさるために退職されたスタッフたちはホワイト歯科医院を退職されても連絡をくれたり、患者さんで来てくださったり、立ち寄ってくれたり、そんな関係が院長やスタッフたちはすごく嬉しかったりします^^♬

やめても、ず〜〜〜っとファンですっていうお手紙を頂き、涙が出る想いがいたします。

え〜?患者様で来てくれてるの!ってびっくりすることもあったりします^^♬

一緒に働き、一緒に泣き笑い、喜び、悩み、話し合い、、、そしてまた、元気な顔を見せてくれるって、スタッフたちも院長も元気になれます^^♬

何よりも嬉しいことです!

そして、もうひとつ嬉しかったこと。

院長が、訪問診療をする時についてくスタッフDH。

「私が衛生士になり、

衛生士として成長させてくれた患者様たちの口腔ケアを最後までさせて欲しいのです!」

と言ってくれた時のスタッフの顔と言葉は忘れられません。

きっと、当医院の衛生士スタッフたちみんな同じ気持ちなんだろうな〜と思います。

 

そんな気持ちを一番大切に、日々一生懸命、勉強研鑽を積んでいます。

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

来年の定期検診のご予約が入り始めています@@!

 

↑いえな先生が作ってきてくれたワンタン^^♬

最近昼ご飯はもっぱら麺類が多い院長たちです。

お昼休みに患者様の診療が長引くのと、ミーティングが週2回のペースで行われているので、さらさらとお腹に入る麺類メニューが良いらしいです!

夜も8時回る事が多く、ドクターたちもスタッフたちも一生懸命の毎日です!!

健吾先生は酢の物が結構お好きみたいです!上の写真はタコの酢の物。黒いのはキャビアではなく、バルサミコの球状の物。バルサミコパール、イタリア輸入物です^^♬アクセントになり美味しいですよ^^♬

今日、開進堂のクッキーを頼むとお送りが来年の2月になると言われました@@!!!

もう、、、笑しかないですよね^^♬^^♬^^♬

でも、ホワイト歯科医院の予防センターでする定期検診のご予約も、来年1月からのご予約がどんどん入り始めているので、急遽来年のカレンダーを準備いたしました!!

 

どうぞ、夏のお疲れが出ませんように、無理をせずに参りましょう〜〜〜〜〜♪

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

うつわ楓さん

今日も、少し、最近、感じた事を。

私は、器が好きで、お友達の紹介で、《うつわ楓》さんに時々お邪魔するようになりました。

そして、先日、オーナーの方と二人だけになったので、

なんで、退職前に職場を辞めて、このお店をするようになったのか?を尋ねてみました。

大きな職場の営業で最北端の仙台に単身赴任していた時に、震災にあったと。。。。。

そして、人生観が変わったと。

1度きりの人生、自分の想いを形にしたいと。

物は少なくても東北の人たちは精神が豊かだと。

香川は、運転は荒いし、みんな忙しいし、帰るたびに精神が荒んでいくような気がすると。。。

 

色々な話をさせてもらいました。

 

単なるギャラリーではなく、ボサノバの音楽が静かに響きながら、行くとお客様にさりげなく、1ヶ月に1回変わる個展の作家さんの器を使いながら、コーヒーが振舞われ、

その中で、最近、お若くて頑張ってられる作家さんと会って交渉をし自分の目で確かめた物を中心に扱って行かれるオーナーのお人柄が滲み出た、潔い空間で、自分にあった、気に入った器を手にできるお店。

まだ、できて5年しかたってないそうです。

でも、もう、再来年の個展の予定が入って行っていると。

久しぶりに、いい人に出会ったような気がしましたし、

やっぱり、考えさせられる事がたくさんありました。

 

決して、派手ではないですが、私は惹きつけられる物があります。

いいお店です。

 

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

押しのマナー 引きのマナー

今日は、プライベートな話ですが、最近では、FBよりも画像の綺麗でさ〜っと、見飛ばすことができるインスタグラムが気楽で気分転換ができる事を発見!

そんな中、石田ゆりこさんの猫や犬の投稿が大好きで、癒されています^^♬

 

その三日前の投稿に、

トイレのトイレットペーパーの三角折りのお話が書かれてありました。

トイレのような空間の場合、次に使う人のために、自分の名残を残さないのがエチケットだと考えた場合、三角折りに関して皆様はどう、お感じになるでしょうか?

 

マナーには、

押しのマナー 引きのマナーがあるとすれば、

石田ゆり子さんは、引きのマナーを身に付けたいと。。。

 

押しのマナー 引きのマナー。。。。。

考えさせられる言葉でした!!

私のような、おばさんになると、ついつい、ぐいぐい、押しのマナーで迫る自分を少し恥ずかしく反省してしまいましたよ^^

ちなみに、ホワイト歯科医院では、トイレの、朝のお掃除後、昼休みのお掃除後、帰りのお掃除後の3回は、お掃除が終了しましたという事で、トイレットペーパーを綺麗な手で三角折りを実行しています^^♬

どうぞ、お見知りおきを〜〜〜^^♬

 

 

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

1 / 212