小林麻央さん。

小林麻央さん。

市川海老蔵さんの奥様の麻央さん。

ブログを始められた時から読ませていただいていました。

お若いのに、偉いな〜、凄いな〜と思いながら、父の闘病生活と重なりながら、

奇跡を信じて読ましていただいていました。

時には、娘と同じぐらいの年頃なので、母の気持ちになったりと。。。

 

そして、今は海老蔵さんのブログを読ましていただいています。

毎日、お辛いけれどすごく頑張られているご家族の姿に、頭が下がります。

 

 

命をかけて生き抜いた麻央さんの一回きりの彩り豊かな大切な人生。

 

頑張らなきゃ〜と思う毎日です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

患者様、お一人お一人大切に!

この4月から院長の次女大島夫婦が東京から帰ってきてくれて、一緒に診療に携わってくれ始め3ヶ月が終了しようとしています。

院内では常時4名のドクターと衛生士9名、技工士1名、受付2名、薬剤師1名の17名で患者様の診療に毎日あたらせていただいています。

新しい4月から常時勤務してくれている大島ドクターは口腔外科ですが再生医療・移植も得意としているので《抜かない・削らない》方針は全く院長と同じで、1本1本の歯をとても大切にしてくれるので安心して相談ができます。

なので、セカンドオピニオンも現在増えており、OPも今まで以上に増えており、患者様のご予約が大変取りにくい状態にあり、とても患者様にはご迷惑をおかけしています。

ご予約をいただいている患者様にも出来るだけお待たせしないように、スタッフ一同配慮していますが、お痛みがあったり、口腔の調子が悪くてお食事ができにくい急患さんを、間に入っていただく為に、どうしてもお時間がずれる事があり、私たちスタッフも大変心苦しく思っています。

お忙しいとは思うのですが、急患さんにお願いなんですが、お電話1本いただけますと院内の状況をご説明して、出来るだけお待たせしないようなお時間をご案内する事も出来ますし、カルテや内容による準備も院内でする事ができ、少しでもスムーズに治療を受けられますようになると思われます。

お忙しいとは思いますが、お電話1本、どうぞ、よろしくお願いいたします

院内では、毎週1回のランチミーティングと月に1回の全体ミーティングで、スタッフとドクターの勉強会や意識のすり合わせをして、今まで以上に治療技術や知識や施術の習得をしてスタッフたちもみんなで一丸となり、必死で頑張ってくれています。

患者様、お一人お一人の口腔内、身体を大切に、診療に携わらせていただいています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

毛髪ミネラル検査

皆さんは、ご自分のミネラルバランスをご存知ですか?

疲れが取れない!風邪をひきやすい!手足が冷える!情緒不安定!イライラ!記憶力の低下!めまい!抜け毛などなど、病気とは言えないまでも身体の調子が悪いのは、ミネラルバランスが悪い事が原因の場合もあります。

(ちがうだろ〜!の彼女もいつもミネラルバランス栄養バランスの欠如と思えてならない私。。。。><!性格?人間性?聞くに堪えない毎日の報道。。。)

亜鉛・水銀・カドミウム・ヒ素・アルミニウム・ベリリウムは有害金属

そしてそれらの汚染源とデトックスを行うミネラルに

カルシュム・亜鉛・鉄・セレン・マグネシウムなどがあります。

 

当医院は、抗加齢医学の見地より

最先端分析装置《ICP-MS》使用によるら・べるびぃ予防医学研究所と提携をしているので、

0.1gの髪の毛でミネラルバランスが測定でき、それによる補給すべきミネラルや栄養素アドバイス献立アドバイスも付いてきます。

ヨーロッパ海外では小学校の時から国が栄養バランスチェックを行っています。やっと日本も政府が少しづつ動き出し介入し始めました。

最近ではうつ病の約半数は栄養素による脳内物質によるバランスにあるとわかってき始めました。

 

まずは、ご自分の身体の状態を知る事から始めてみませんか?

ご興味のある方は、いつでも受付にお申し出てくださいね!

 

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

カリソルブ・ペリソルブ認定講習会

この25日、日曜日に院長は、以前から取り組んでいて患者様からのリクエストのお問い合わせが時々ある《カリソルブ・ペリソルブ特別認定講習会》に東京まで行ってきました。

院長は結構以前から施術はしていたものの、原料が入手できなくなり、一時停止はしていましたが、今回新たに入手可能となり、再開始の、優しく安全なう蝕治療法です。

う蝕の部位や程度によりご相談を受けていますので、お気軽に訪ねてみてください。

お電話や、このHPにあるお問い合わメールでのご相談もお受けしていますのでお気軽にお声をお掛けください。出来るだけ対応させていただいています。

 

そして、大島夫妻も大阪へ朝早くから1日缶詰状態で勉強会に26日の日曜日参加してきました。たくさんの刺激を受けて、患者様お一人お一人に合ったより質の良い治療に闘志を燃やして帰ってきていました。

スタッフたちは、香川県歯科衛生士会主催の白水雅子先生による貴重な講演を聞き勉強にしてきました。実習も役立ちがあり、盛りたくさんの内容で充実。

さっそく、毎日の仕事にモチベーションをあげあげで、患者様お一人お一人を全て受け止め、真剣に向かい合いたいと新たに誓って参りました。

その時に、木戸会長さんより貴重な本のご紹介がありました。

島田彰夫先生の『伝統食の復権』という本です。

スタッフが読ましていただき、また、待合室に置いておきますのでお手にお取りくださいませ。

 

ホワイト歯科医院の新しいスタッフも交えながら静かに燃えています^^♬

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

梅雨ですね!

梅雨らしい日もあれば、真夏のような日もあり、毎日、空を見ながら過ごしています。

ホワイト歯科医院では、雨の日、患者様のタクシーや車の乗り降りに、また、自転車の乗り降りが少しでもしやすいように、駐輪場の屋根を今回、出来るだけ広くしました。

タクシーや送り迎え、車椅子などの方も最近は多くなりました。

また、GARDENSの宮本様のご提案で、古くなっていたガーデニングの英国製のチェアを綺麗なグレイに塗り替えてくださり、院の玄関のエントランス部分には、ホワイトの白にこだわってくださり、グリーンと白のコンビネーションで、植え込みをしてくださっています。

どんな風に成長してくれるのか、楽しみな毎日です。

クリスマスローズとニゲルの種をリクエストしてくださっていた患者様、

ご用意ができていますので、受付に預けていますのでいつでもいらしてくださいませね。

毎朝、大島夫妻と一緒に朝、勤務する小太郎ちゃん!

スタッフみんなの癒しになっています^^♬

今日も1日穏やかな日でありますように。

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

1 / 212