嬉しい一言!

嬉しい一言!

IMG_7272最近特にお一人お一人の患者様とのカウンセリングが続いています。

お歳は幅広く、女子のかた多し。

そんな中で、私も患者様から勉強になっていることや感動が一杯あります。

IMG_7227今日は、特にカウンセリングを終えた最後に患者様が、

「今日を私のこれからの再出発の日とします!来て良かった!」って^^♬

とっても素敵な笑顔で帰られました!

IMG_7487最近は、お嬢様や息子さんからのご紹介や、お孫さんからのご紹介でご来院くださる患者様も多くいらっしゃいます。嬉しいご縁にスタッフ一同、毎日を大切に患者様と向き合っています。

美味しく快適に笑顔でありますように〜

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

2016年7月~9月 カレンダー

2016,7月~2016,9月のカレンダー _ページ_1

カテゴリー : イベントスケジュール

再出発!!

6月20日(月)をもちまして、当医院で勤務されていた髙木宗弘Drが退職されました。

丁寧な診察と人柄の良さで、多くの患者様から支持されていたので、

名残惜しい気持ちでいっぱいです(*´;ェ;`*)

IMG_3328IMG_3330さようなら ではなく またいつか のお別れです☆

なので、居合わせたスタッフ皆ウルッとなりましたが、

終始笑顔での花束贈呈でしたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 

さぁ、髙木Drから鶴野Drへのバトンパスです!

ホワイト娘たち、再出発→順調に稼働中です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

IMG_3352

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

☆学校の歯科健康診断☆

最近は、学校歯科健康診断の用紙を持って受診に来られる子供達が多くなりました。

でも、学校で虫歯だと言われたのに、当院に来て治療せずに経過観察になる子もいるんです♪

学校の歯科健康診断は、病気の確定診断ではなく、お口の健康度のスクリーニングです。

歯科医院での精密な検査を受診することにより、

経過観察で良いか詰める必要があるかといった確定診断を促す為に

用紙のあてはまる項目に〇がつけられるわけです。

なるべくだったら、大切な歯は削りたくない医院の方針で、

まだ穴が開いていない初期虫歯は、食習慣や歯磨きの改善で進行を止めれるようにします。

歯は削ったらそれだけ、もろくなってしまいますからね…

歯を大切にしましょう♪♪

IMG_3355

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

機材・機器順次見直し

IMG_7260今が旬の高知の小夏!美味しすぎてとまりません!

今日は久しぶりに院長お休みの日です。

往診と朝から業者さんに入ってもらい、機材機器を少しづつ見直し、

新しいものに変えてもらっています。

IMG_7273まず、バキュームとコンプレッサー。

バキュームは治療中の口の中の唾液や水を吸う機械。

コンプレッサーは歯を削るタービンを回す大元です。

開業して30年、今回で3回目の買い換えです。

 

そして、今度は各治療チェアの見直しです。

現在、思案中です!そして、楽しみです^^!

どんなになるのか、皆様もお楽しみに・・・・・!

IMG_7237院長の黒猫のみゆくん・・・21歳!

去年まで、視線を感じると思ったら、冷蔵庫の上からこちらを見ていた彼!

今年は、IMG_5104あんよがコップにぱちゃって使って、はんこ@@

足が弱くなり、よろけます。

人間の1週間が猫の1日に相当するんですって@@

出来てたことが、段々できなくなる。。。。。。。

みんな通る道ですよね。。。

 

母達の姿と重なります。。。

今日は、ここまで、おやすみなさい。

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

1 / 212