言葉の大切さ

言葉の大切さ

9月になりましたね!

ブログもアップしようしようと思いながら、あっという間に日々が過ぎていき9月に入ってしまいました。

朝夕、空気が違いますね^^♬

ホワイト歯科医院の中では、毎日、患者様とドクター始めスタッフ間とのやりとりがあります。

また、セカンドオピニオンやカウンセリング等も常時治療以外に多くの時間が割かれています。

そんな中で、患者様の困っている訴えや想い等の言いたい事、伝えたい事、患者様の気持ちまで汲み取る事等のスタッフの能力の高さも要求されてきます。

また、一生懸命スタッフが患者様に話したとしても、患者様に通じていなかったら、それは話した事にはなりません!!!ので、きちんと患者様の中で消化されて行っているのかを確かめながらの、カウンセリングになります。

患者様の想いを大切にしながら、バックグラウンドや価値観を加味しながら、ベストの治療方法を提供し、技術でもって満足していただき、患者様の生活の質を上げて快適に生活していただける歯科治療医療。

常に、相手を思い、ちゃんと聞いてあげられる姿勢、

そして、的確な言葉で患者様に説明でき、お互い信頼ができる相互関係無くしては、

成り立たないと思う今日この頃です。

 

日常であってでも、

ちゃんと相手を思い、

向かい合う『言葉の大切さ』を痛感する昨今、お年頃なのであります。

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です