母の日♪ヽ(*´∀`)ノ

母の日♪ヽ(*´∀`)ノ

2014-05-10-21-10-18_deco義母から譲り受けた小さい方のお重箱を、今日は花器に見立てて!

テーブルクロスも母達の思い出のクロスをチョイス。

今日は、母達を招いて家でゆっくり会食です。

2014-05-11-15-03-22_decoこの歳になると、本当に1年1年が貴重で大切に思われます。

4人が集まれたことに乾杯^^♪

ウエルカムドリンクで乾杯^^♪

IMG_20140511_112600家のあり合せの材料で、無理をせず、まず母達の好きで食べられそうなお料理を。

女性好みにちょっとづつ、確りお出汁をとって出来るだけ薄味に、いつもより柔らかめに。

器も母から譲られた物や九州で住んでた時の源右衛門の思い出の器を使用しました^^♪

2014-05-11-15-12-40_deco義母は先月滑って転んで、頭を打ちやっと治りましたが

その当時はお岩さんのようで、どうしたものかと心配しました。

よく綺麗に治ってくれました!

その時の話をしてくれています。。。大怪我に至らなくて良かった。。。。

IMG_20140510_173041DSC_0903デザートも思い出のカップやケーキ皿で話に花が咲きました♪

2014-05-11-15-12-07_decoこの歳になると、朝、急に身体の調子が悪くなったり、

お腹の調子が悪くなったりするので、なかなかお店の予約と言うものが取れません!!

外食よりも家の方がリラックスできて、横になったりお昼寝したり、うつらうつらしながら、

お互いの身体の心配をしながら、孫の心配もしながら盛り上がっていました^^☆

2014-05-10-12-54-35_deco私も娘達から素敵なメッセージ付きのワインをもらい・・・

IMG_20140510_190543早速、そのスパークリングワインで、夜は院長と2人でのんびりさせてもらいました。。。

2014-05-11-15-09-28_deco母達が美味しい♪美味しい♪言うてくれた笑顔をしみじみ見ながら、

今、この時を大切にしたいと想いながらの

久しぶりにゆっくり出来た母の日でした☆☆☆感謝☆☆☆

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です