ひゃん@@大騒ぎ~

ひゃん@@大騒ぎ~

2014-05-10-08-21-00_deco今朝、ポストにお手紙と一緒に入っていたお誘い♪♪♪

嬉しい~♪是非是非行かせて頂きます☆

S野様♪お気にかけてくださっていつもありがとうございます~~~^^☆

皆様も、どうぞ、お誘い合わせの上お楽しみくださいね☆☆☆

IMG_20140509_095431(↑昨日のまかない弁当♪こぼしながらがっつり無性に食べたくなる卵サンド♪)

医療機関は毎月10日までに社保・国保に保険請求のレセプトを提出する事になっています。

2015年4月には一斉にペーパーレスのレセプト、いわゆるパソコン上でポチポチで送信か、

はたまた、DVで持っていくか?

慎重派の院長は様子見ながら、そろそろレセプトをソフトに移行するかな?と3月に練習し4月から正式に。

何かがあるといけないので、DVで必ず予備を取っておいてもう一組を提出。

正式に4月請求からDVで持っていくと、申請書類が出てないので受け取れませんと@@!!!

011申請書類が出てないので、明日までにペーパーで打ち出して持ってくるようにと@@!!!

えっ~~~@@!!!!!

「出してるはずなんですけれど!」「いや、出てませんけれど!」の問答。。。。。

それも、社保と国保は連動しているので社保がDVを受け取れないなら国保も受け取れませんと@@

長い時間待たされて・・・・・。調べて調べて出てないと。。。。。。。

その間に、スタッフ達は通らなかったら大変だと社保ペーパー打ち出し完了しましたと連絡が^^!

でも、おかしいな~!申請書類は出してるはずなんですが、その書類はいずこに???

008結局あっち行ったりこっち行ったり、、、、

社保の方「もう一度、この用紙に書いてきてくださいと!」

私「いやいや、じゃ、うちが出した書類は何処に行ったのでしょうか?」

社保の別の方が「あっ!ちょっと待ってよ!そういえば、まだ処理してない書類を箱に入れて、その中に入ってるのかも分らん!待ってよ!」と、ごそごそ探してくれて、

なななななんと@@可哀想に、一番下にしかれて入っていて「これや!」と出してきてくれました。

2014-05-10-08-21-53_deco「あはははは~!忙しかったきんな!」だって@@!!(><)!!!

ないわ~~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″)))))

ホワイト歯科医院、スタッフ一同大騒ぎで揺れた1日でした!!!!!

IMG_68423998736569医療機関にとってレセプトを受け取ってもらえないのは1ヶ月間の収入がまるっきり入らないことであり、お給料も支払いも何にも出来なくなる生命線なのであります。。。

社会保険さん、国保さん、頼むからしっかりしてよ!!笑いごっちゃない!!!

 

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です