地震対策!

地震対策!

IMG_8716心配性の私は、日本中で地震がある中、香川県にも来るといけないと思い、できる範囲で準備をしていきましょうと、準備中。今日は食器棚、食料品、冷蔵庫の中を整理し、かなりの断捨離。

地震対策をしながら、色々な事を考えてしまいます。。。

子育て中は無我夢中で子育てをしてきました。共に泣き、共によく笑い、そしていっぱい色んな事を話し合ってきました。夜中じゅう真面目にぶつかり合いながら、意見をまじ合わせながら、子供たちからも考えさせられる事が沢山あり、彼女たちに成長させてもらいました。

大祖父母や義母さんや、実父母との関わりの中、今、大祖父母や実父を見送り、母達との関わりの中で歳を重ねる意味を感じています。

私は50歳の時、60歳を目標に、一つの思いを抱きながら、この10年間色々な事がありながら無事に60を迎えようとしています。感謝です。

そして今度は、70歳を目標に、この10年間で子供達に迷惑がかからないように、自分で自分の後始末をしながら、楽しんで生きたいなと思いつつの断捨離です!!

 2016-06-01 05.37.23新しい嬉しい心強い仲間達も増えました!!!

次に向かっての私の断捨離と地震対策です^^

IMG_8660そして、去年12月に21年間勤務してくれ、患者様のファンが多くて惜しまれながら退職された岩井DHがお孫さんと共に遊びに来てくださいました!

今はお孫さんの面倒をみる厳しい甘いしつけばあばに変身で、忙しい毎日を大阪で生き生きと過ごされているご様子!お話が尽きませんでした!

同じ年代の院長と岩井DH。

同志のようで、「先生頑張りましょう!!」と激励されていましたよ^^!!!

 

ふふふの懐かしい一コマでした^^

 

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です