中国茶☆

中国茶☆

2014-06-26-15-39-38_deco (1)昨日は午後、神戸から先生をお迎えして『中国茶』を教えて頂きました。

2014-06-26-13-58-34_deco中国茶って茶色のペットボトルのお茶しか知らない私は興味津々。

中国茶に合うお菓子も用意してくださっていました♪

2014-06-26-14-02-27_deco最高級の茶葉を用意してくださっていてお道具も季節に合った茶器を準備。

2014-06-26-14-11-44_photo (1)先生が初歩からご説明をして下さいながら、お茶を入れていきます。

お煎茶のように茶道と言う事は無いらしいのですがお煎茶手前のように小さい器で可愛らしく脂肪分を溶かす、そりゃ~女性好みの中国茶です。

20140627_084730シチュエイションもとっても素敵な別宅を提供してくださったお友達が居て、お茶を入れてくださる音や香り、お話に集中することが出来ました。

2014-06-26-14-13-46_deco9月から少しずつ本格的に教えてくださるそうです。

中国茶も文化と共におくが深いですね@@!

 

2014-06-26-14-55-16_deco

日本茶と一緒で、茶葉を見れば、中国茶の良し悪しが分るそうです。

茶葉だけで美しくて見とれます。。。

2014-06-26-14-25-19_deco茶器の中に産毛が見えます^^♪

2014-06-26-14-52-01_deco素敵な空間でした♪

2014-06-26-15-38-58_deco人の出会いは稀なるもの♪良いご縁が繋がっていきます☆

2014-06-26-15-38-18_deco私にとれば、一人一人の患者様との出会いもとっても大切な時間です♪

今日も、S患者様。「年取ったからお口の中が乾くんじゃ無かったんですね!治るんですね!」って、にこにこしたお顔で報告されました♪出会って3年半になります♪「先生に出会って幸せ♪」

ここにも、快い繋がりが広がって行きます~☆     感謝☆

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です