カレンダー通り診療しています^^

カレンダー通り診療しています^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA昨日は院長、高松で『予防歯科』の勉強会があり参加して来ました。

当医院は、30年前の開業当初から予防に力を入れていた為、

当医院に御来院の患者様たちは定期健診でお口のケアによって、口腔環境がより

安定し、快適な生活を送ることが出来ています^^。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近では、『予防歯科』の意識が定着し、

ご夫婦や、親子、ご兄弟でいらっしゃる方々も多くなりました^^♪

042開業当初は「痛くなったら歯医者に行く!」「我慢できなくなったら歯医者に行く!」

感じだったので、なかなか理解してもらえませんでした。

040

歯周病と糖尿病の悪循環だけではなく、

歯周病菌が血流に乗ってお口から全身に運ばれ、気管から肺へ進入したり、

歯の細菌が数分で腕の血管に流れてくる事(歯原性菌血症)が最近では分ってきています。

041定期健診ケアする事により、歯茎の状態もよくなり、虫歯の重症化も防げ、

身体全身の健康にも影響し快適さを手に入れることが出来ます^^。

連休中に、少しご自分のお体をリセットしてみませんか?

IMG_20140415_1210144月・5月のカレンダーどおりの診療をしています^^♪

世の中は大型連休突入ですね!

ホワイト歯科医院は、今日午前中は結構ゆっくり待たずに診療室内に入れているようです。

気になる所がある方は早めに御来院くださいね!

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です