顧客(患者様)の選定?!
(↑箱に入ったままのお皿が沢山出てきました@@2000年をお祝いして娘達に買ってくれていた父母たちの気持ちが箱に入ったまんま^^♪)
FBのお友達の投稿で、病院も患者様を選定して治療を行うとより効率的で効果的であるような投稿がありました。
病気医療の前では人は皆平等で治療を受ける権利があります。
(↑それにしてもこれ、可愛いな~♪なんて感慨にふけったりするから片づけが進まない進まない(><))
当医院の患者様は、患者様の方が歯科医院を選んで来て下さってるように思います。
特に有難いのは、医療関係のドクターをはじめ看護師さんやそのご家族♪
結構、遠方から患者様で来て下さってます。
業者さんや内部評判を聞いて来て下さり、医療同業者であるので、チェックが厳しい分、深い理解や信頼を示して下さいます。
また、他院の歯科衛生士さん達も有難い事に、患者様で来て下さったりします♪
また当医院には特に『歯を大切にしたい!歯にこだわりのある患者様!』が多い気がしています。
ドクターショッピングを繰り返ししてこられた方や、
インターネットで調べ尽くして御来院された患者様もいらっしゃいます。
その分、想いを持って御来院される為、期待値・要求度合いも高く感じられます。
スタッフ達のカラーも、今はボランティア精神に富んだ明るい優しい勉強熱心なスタッフ達がいつの間にか残ったように思います。
揺ぎ無い孤高の理念・精神を持って毎日望んでいるといつの間にか自然に、
患者様やスタッフにとって、いい環境になる気がしています☆☆☆
2014/05/01
カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ