日本口臭学会

日本口臭学会

1404522030579FBにはリアルタイムでアップしたのですが、ブログにはついついご報告が遅れます。

この5日6日と近畿大学にて日本口臭学会第五回学術大会が行われ参加して来ました。

当医院も2007年から香川県初口臭治療を始め8年間県外からの患者様も多く

治療をさせて頂いています。

1404526103477口臭治療のキーパーソン本田先生よりご挨拶がありました。(今週の日曜日もまた中四国ブロック口臭研修会でお会いする事になっています。)

今回の学術大会で特に勉強になり面白かったのは、王教授の漢方医学の視点からの教育講演。

直接厚生労働省との接点もあり、日本の漢方薬剤学の方向性や、統合医療の方向性を元に現在の医歯薬生の教育の変化までも見えてきて、医療が確かに動いている感覚が実際に感じられました。

中国とは違った吉益南涯により日本で始まった漢方医学に新鮮な可能性を感じたりしました!

もっともっと勉強して、患者様にピッタリあった漢方を提供できるように頑張ります!

2014-07-06-07-19-11_deco折角なのであべのハルカス300メートル展望台に上ってきました!

上の画像で透明で下が見えるところは足で踏む所でわなわながくがくです。

飛行機にでも乗ったような気分になり、良いお天気だったので360度大阪が見渡せました。

2014-07-05-17-49-27_deco下は近鉄デパートが入っていてデパチカ好きな私は勿論チェックに参じました^^♪

20140706_104131各県の旬の果物がふんだんに使われているデザートに私の眼は点@@!!!

いや~、日本人て凄いわ@@!毎年毎年ドンどこセンスアップ☆素敵になって行ってるショウーケースを見てるだけでも私の脳内興奮しまくりでした☆ここでも、地方と都会の差を感じました☆

Collage 2014-07-06 08_56_10夜は東京の近藤先生ご家族と合流。情報交換。刺激を沢山頂きました♪

2014-07-05-22-32-26_deco

夜景も綺麗です。52階から~♪なかなか下を見下ろすことは無いのでとっても新鮮♪

2014-07-05-22-40-18_deco (1)沖縄のパイナップルデザートをゲットし夜景を眺めながら下づつみ♪

有意義な時間でした☆

(でも、もっともっと勉強しなくちゃな~~~~!と独り言。。。。。。)

 

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です