改良に改良を!
↑院長が大好きなじゃばらのお胡瓜と蛸とわかめの酢の物^^♬
先日、患者様に
「あんじょう院長先生が入れ歯の調整をしてくれて、大好きな蛸の酢の物を頂けるようになりました!」とにこにこ嬉しそうな笑顔で、嬉しいご報告がありました!
85歳のご婦人です^^
何よりスタッフ一同、そんなお声が嬉しい励みとなるのです。
そして、それと同時に、今、スタッフ一同、頭を悩ましている事が、折角患者様がご自分の歯の治療の為に御予約をしてくださった患者様を、どうしてもお待たせしてしまう状況になる時がある事なんです。。。
日によれば、全く待たずにすぐ入れる場合もあるのですが、
それが、また、どう言う訳か?重なるのです!><!!!
痛くて寝られなかったと言う急患さんの患者様が、どうしても間に入ると、応急処置をしたとしても時間がずれてきて、大切な患者様の予約時間をなかなかお守りできない事に、スタッフ一同、心を痛めています。
勿論、ご予約の患者様を優先させてもらって配慮はしているのですが、、、お待たせしてしまう事にドクター始めスタッフ一同、大変、申し訳なく思っています。
どんなに忙しくても、お一人お一人の患者様の治療は最善最良に勤め、カウンセリングも丁寧にさせていただいています。
が、お待たせする事が申し訳なく、予約の取り方を少しづつ改良に改良を重ねながら、スタッフ一同心痛しています。。。。。
院長の愛猫みゆ君!この9月で22歳突入します!
先日、左目が眼底出血で目が真っ赤になり失明。右目が白内障で失明。
多分、全く両目が見えないであろうけれど、色んなものにぶつかりながら、時々立ち止まって考えながら、ちゃんと自分でご飯の場所に来てご飯を食べて、無かったら、入ってないよと甘えに来て。。
トイレも失敗する事なく、色々なものにぶつかりながらも、ちゃんとトイレまで行って便と尿を終えると、嬉しいのか、気持ちが良いのか?にゃ〜と嬉しそうに発して、
自分の落ち着く定位置に、また、ぶつかりながら、考えながらたどり着いて、横になって寝始めます。時々、上の写真のように、色んなところで横たわってる時もありますが、、、、
そんな、健気で頑張って自分の生を全うしようとしている姿を見ると、涙が出てきて、
考えさせられるものがあります。。。
昨日、すごくびっくりした事@@!!!
マルヨシセンターで買い物をしていますと、20年ぶりぐらいでしょうか?お声をかけてくださる方がいらっしゃいました。その方には、昔、いろいろとお世話になった思い出がありますが、多分、住居が変わられて以来、ご無沙汰しています。
そして、ブログを見てくださっていた事にも、びっくりし、穴があったら入りたく、恥ずかしくて恥ずかしくて、消えてなくなりたいぐらいの恥ずかしさでした。。。
懐かしさがこみ上げてきて、余韻に浸っています。
2016/08/28
カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ