公益財団法人メセナかがわ・濱野年宏芸術交流協会

公益財団法人メセナかがわ・濱野年宏芸術交流協会

20140604_083607昨日は院長が理事の1員をさせて頂いている、公益財団法人メセナかがわ・濱野年宏芸術交流協会の定例評議員会がありその後、公益財団法人大原美術館理事長 大原謙一郎氏による【文化の力】を考えると言う演題で御講演がありました。

久しぶりに心揺さぶられるお話で、異文化の融和による中での日本の立ち居地!

文化の力が生活と創造の価値を高め、多文化理解を深める事により日本国の立ち位置を決め確立していく事等、フランス国の戦略を説明して下さりながら素人に分りやすく、お話が進められました。

ルーブルやオルセ美術館をそんな角度で見たことが無かったので私にはとっても新鮮でした!

2014-06-03-19-22-23_photo

後の懇親会も和やかで盛り上がりました☆

御馴染みの浜田知事さんもいらしていて、いつものメンバーで談笑^^♪

日本文化が世界に見直されている今!国を挙げての政策を^^!

2014-06-03-19-05-24_deco人と人の繋がりも毎年広がって行き、思わぬ所にご縁があったりで大盛り上がり^^☆

お食事も今までに無く、お洒落で良かったな~☆

20140603_045931このつながりを大切に紡ぎ育てて生きたいですね☆

また、ケブランリ美術館に死ぬまでに一度行きたいと思いました!

20140603_094258今日は水曜日ですが、いつもどおり診療しています☆

ホワイト歯科医院3ヶ月スケジュールをポチッとご確認の上、ご連絡頂けると嬉しいです☆

宜しくお願い致します☆☆☆

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です