プラセンタとは?そしてマヌカハニーとは?

プラセンタとは?そしてマヌカハニーとは?

2014-07-08-08-24-19_deco皆様も大分以前から『プラセンタ』と言う名前は聞かれたことがあると思います。

私の中では、更年期障害改善薬ぐらいしか認識がありませんでしたが、最近ではお手軽に即効性があると注射薬に使用され始めたのでちゃんと取り組んでみる事にしました。

『プラセンタ』とは万能臓器ともいえる哺乳動物の胎盤の事で、今認められているのは豚と馬だけです。時々植物抽出とありますが要注意だそうです!また余り安価な物も原材料的に疑問だと!

結構昔からの医療現場での歴史があり、歯科でのプラセンタ効果は

*プラセンタの免疫活性作用による細胞の修復・抗炎症・血流促進ホルモンバランス調整など多方面からの歯周病発症原因や症状の緩和

*プラセンタの効果の1つに創傷治癒促進作用(傷の直りを早める)があるので外科的処置との併用

*歯槽膿漏、味覚低下、口内炎、舌炎、口腔内炎症などに対する効果もあります。

実は当医院でも扱っており、実際4月から3ヶ月私が飲んでみましたが体の中から元気が出てくる感じで疲れが余り残らなくなりました。結構良い体感が得られているので4ヶ月目突入しています!

今やプラセンタに関して色んな事が分ってきていて、

基礎代謝向上・細胞活性化・疲労回復・自律神経調節・免疫強化・活性酸素除去・創傷快復促進・抗炎症作用・精神安定作用など種々の生理活性物質を含有しています。

プラセンタには、たんぱく質・脂質・糖質の三大栄養素が含まれている以外に少なくとも100種類を超える酵素が含まれていることも確認されています。

ただ、気をつけないといけないのは、今ホルモン療法をしている方はドクターと要相談の上、

また、即効性があるからとプラセンタ注射を受けると献血は18年から出来なくなっているそうなのでする時にはよく説明を聞いて選択していきましょう~☆

当医院でもプラセンタエキスジェルによる口腔ケアで血行を促進・活性化効果が得られるために、スケーリングの後の歯茎マッサージにプラセンタエキスジェルを新しく導入していきますね^^☆

2014-07-08-08-31-14_deco (1)マヌカハニーって皆様ご存知ですか?

ニュージーランドにだけ自生するマヌカの花から取れる蜂蜜で現地民は

16世紀以前よりうがいや皮膚病、目の洗浄や関節炎や胃腸薬として利用。

現在では、自然由来の抗菌作用で口腔内環境を整えてくれ日本人に多いピロリ菌の除去にも有効であることが分っています。

抗菌作用をもたらすMGO(食物メチルグリオキサール)の存在がありUMF等級の10以上はニュージーランドでは医療目的で使用されています。

当医院ではなるべく薬に頼らない、自分の身体の免疫力を高める予防医学の見地から提案をさせて頂くの中の1つとして、MGO値400を扱うことにしました。

ご興味のある方はお声をおかけくださればご説明させて頂きます。。

2014-06-14-07-43-11_deco☆皆様と共に口腔内を始め、心地よい生活を目指して行きたいと思っています☆☆☆

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です