すごくびっくりした事@@!

すごくびっくりした事@@!

IMG_1839去年の暮れからお正月にかけて、ちょっぴりボストンにいる長女が帰ってきました。

ハーバード大学大学院に去年入学して色々な話を聞かせてくれます^^

長女もびっくりし、私も一番驚いた事って@@

IMG_1767 (1)ハーバードの授業って、授業中におやつを食べたり飲んだり、お弁当食べながらは全くもって全然普通な事らしく、娘はそれに驚いたそうな〜@@

そりゃ〜驚きますよね!

その上、試験の時も、果物食べながらしたり、おやつ食べながらしたりは普通の事なんだそうです@@日本じゃ〜考えられないですよね!

だから、娘も、大好きなブドウ食べながら試験を受けたらしいですよ^^普通に。。。

でも、居眠りする人は居なくって、居眠りするぐらいなら行かないって事らしいです。

大学校内に24時間開いてる図書館もあるんだって@@

ニーズがあるから開いてるって事ですよね!

へ〜〜〜@@!

IMG_2184のびのびしている娘に心配していた院長もほっと一息。

世界中からの頭脳の集合体。

皆んな、国籍は違っても皆んな勉強大好き集団!!

好奇心の塊みたいな学生たちなので授業もすごおっく面白いとな^^

いろんな疑問が湧いて質問しても、馬鹿にされる事なく、とってもピュアに答えてくれるし皆んなが一緒に取り組んでくれるし、自分も取り組める^^

楽しい授業だし、答え正解がないからまた面白い部分があるとも目を輝かせて言う娘。

生き生きしている娘に、安堵の院長でした。

IMG_1769 (1)大学時代からいろんな経験をしてきた彼女。

素晴らしい先生方にも出会え人生を選択してきて、今がある彼女。

全くスケールの違う世界をスパンに物事を考え答えがないところに目を輝かす。

 

感謝とともに、、、いつまでたっても、親心と言う者は、心配が尽きませぬ。。。。。

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です