歯肉(はぐき)マッサージ*

歯肉(はぐき)マッサージ*

IMG_2452ホワイト歯科医院の定期検診でのスケーリングの後は、その方の口腔内状態により、 

歯肉(はぐき)マッサージを、*サービスで行わせていただいています。

今その、その歯肉(はぐき)マッサージが気持ちがいいと、患者様から御好評を得ています^^

 

ホワイト歯科医院では、その歯肉(はぐき)マッサージの時に使用しているのが、口中ジェルで初めてプラセンタエキスを配合した口中ジェル『PLline』なんです!!!

プラセンタエキス配合のCLlineは毛細血管の血液循環をよくし、血行を促進し、細胞を活性化し、慢性化した炎症を抑え、血液の浄化、血管の生成などの働きがあります!

これを、マッサージの時に使用すると使用感もよく、きれいなピンクのはぐきになります!

家でも使いたいとの患者様からのご要望により、院内でもお分けさせていただいていますので、

ご興味のある方は、お声をお掛けくださいませ^^

ちなみに、私も時々、家で使っています!

***ただし、サービスで行っていますので、その方の口腔内の状態や歯石のつき方によっては、お時間が制約されていますので、できない場合もございます。ご興味ありましたら、お声をお掛けして下さいますと、ご配慮させていただきますので、何なりとおっしゃってくださいね*****

IMG_2134実は、院長、昨年の暮れから風邪を引き込み、長い長い風邪でやっと抜けたかな?って感じです。

熱は全くでないのですが、どんなにうがいをしても喉が痛くて、咳き込み、酷い時は、夜通しごんごんと大変でした。

そして、そっくり、私もその院長の風邪を引き継ぎ、口内炎で口の中が火事のようにピリピリし、味覚障害のように全く食事の味が感じられなくなり、夜中じゅう咳き込み、結構、咳って体力消耗しますよね!やつれかぶれの年明けでした。

やっと、ふたりとも、風邪が抜けかけたかなって感じです。。。。。。

IMG_2197当たり前に味がすることも有難く、美味しいと感じられることも本当にありがたいこと!!!

当たり前に健康で居られることも、普通の生活ができることも、実は一番尊いことかもわからないと、改めて平凡な生活に感謝をした年明けです^^

どうぞ、皆様も、インフルエンザの兆しありとの事です。

寒暖の差がありますので、お身体、どうぞ、ご自愛くださいませ〜!

IMG_2374久しぶりに作った、院長の置き弁当。

たまには置き弁当もいいねと院長、ポツリ。

そっか〜!

んじゃ、たまには、置き弁当、作りますかね、、、と、ポツリと私。。。。。。

 

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です