ご心配をば。。。

ご心配をば。。。

002ご心配をおかけしました義母のOPも難なく終了。

母も笑顔が出ています^^♪

8年前に転んで頚椎損傷で寝たっきりを宣告されて、奇跡的に走れるまでになり、

それから何度か転倒。院長と私は今度こそはと悪いほうに悪いほうに考え覚悟をしましたが、

母の骨折もありがたい事に単純骨折で、

明後日ぐらいからリハビリ開始だそうで今はHCUに入っています。

ご心配をおかけしました(ぺこぺこ)。一歩一歩前進いたします☆

20140606_125049今回の抗加齢医学会は政府の健康医療戦略に後押しされるように

今までの予防医学に拍車がかかり【食の重要性】が強調され、

ランチミーティングの食事は3日間とも凝っていました。

上の↑お弁当は松尾幸造シェフと渡邊美和子医師のコラボレシピだそうです。

20140606_124420上の↑薬膳弁当は三國シェフと堀美佐子女史のコラボ弁当。

正直言って、賛否両論ありましたが、お味はフムフムって感じでした。

今や家庭料理も充実してきているように思えます。

20140610_072933

(↑ミセス7月号に載っていたいわしのオーブン焼き♪直ぐ美味しく出来上がります♪)

今や、ど素人のお料理好きのお若いママさん達の日本人の器用な事@@!!!

キャラ弁から始まり~、朝からパンを焼いたり、夜活といって、子供達を寝かしてから、

デザートやお料理をしたり@@その上当然のようにお仕事も持っています@@!!!

ユーチューブをはじめ世界からの素敵な美味しい物のフォトに満ち溢れた中で生活している、

ハイセンスなままさん達の多い事!多い事!

はっきり言って『プロ顔負けだとお思います的なお料理』をお料理好きのままさん達は

愉しんでられるようですよ^^☆

20140606_082354

(↑海老とアボガドのサルサ♪クックパッドを見て^^♪)

今や、女性だけではなくてお若い男性の方もお料理大好き人間の多いこと^^♪

美味しい物食べることがお好きな男性陣は、女性とは又違って凝ります!凝ります!

20140606_082129私もお料理好きですが、頭がなんて固いんだろうと最近つくづく思います。。。

私が気が付かない間に、いつの間にか日本の食文化も全く変わってきているように思えます。(←気が付くの遅すぎかもかも??)

日本の和食も大切な文化で良さを重々招致な上で、各国の美味しい物、健康にいいものを

どんどん取り入れる事により、楽しみも世界観も広がるような気がしています。

し、日本人はその点とっても器用♪♪♪

興味のあるお若い方達は、もうすでにどんどん自分の生活に取り入れて愉しんでられます!

2014-06-09-21-07-38_deco予防医学の根源は『食』と『運動』。

つくづく究極はそこですね^^☆☆☆

 

 

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です