情けなか~(><)

情けなか~(><)

2014-06-08-07-17-54_deco6月6日・7日・8日と大阪国際会議場にて

『第14回日本抗加齢医学会総会』があり、9年目の出席をしてきました。

大分慣れてきて、常連さんになり、知り合いの先生方も増え、

院長と私、手分けをして分科会に出席しまくりました。

安倍政権『日本再興戦略』の一つ国民健康寿命の延伸が掲げられており、

それに伴い今や抗加齢医学の役割の中、今まで以上に今年は充実した内容でした。

2014-06-07-20-40-55_photo下がりかけていたモチベーションも見事復活し(←めっちゃ単純やし^^)

新しい目標も出来、院長と熱の入った予防医学談義をかもしました。

お口の中のサルコペニアにならないように、ロコモチィブシンドロームの予防に努め

転ばないように、患者様にも啓蒙していかなくちゃ~と張り切っていました!

2014-06-07-16-56-45_photo (1)中締めとして、始めてグランフロント大阪に行き、

2014-06-07-16-59-38_photo (1)この靴ええな~♪

2014-06-07-17-02-34_photo (1)あの帽子ええな~♪と言いながら、指をくわえて眺めながら・・・・、

IMG_20140607_201101 (1)「お疲れさん♪~」の中締めをしている、その真っ最中に・・・・・・・、

「院長のお母さんが転んで骨折!直ぐ帰って来て欲しい!」と1本の連絡が~~~(><)!!!

あちゃ~!と言う事で、3日目は早々に切り上げて早めに大阪を引き上げました!

2014-06-08-06-54-49_deco転ばないようにと、勉強していた矢崎に、院長のお母さんがこけて明日OPと相成りました!

幸いにも単純骨折でピンを入れて歩くリハビリをして元に戻れそうです。

が、、、

人生、一瞬先は闇!!!

どっと、テンション下がりました。。。

勉強したことはおいおいブログにアップしてまいりますので、どうぞ、見てやってくださいませ☆

皆様も、どうぞお気をつけ下さいませ☆

 

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です