鼻呼吸の大切さ^^♬

鼻呼吸の大切さ^^♬

特注の殺菌装置で1日中殺菌しています!!

そして、ホワイト歯科医院では、抗菌スリッパを使用しています!!

そして、この度、子供用も大人用も全て、もちろん抗菌仕様の新しいスリッパに変えました!

夏、素足の方も増えますので、少しでも気持ちよく御来院頂けますように^^♬

そして、院内には、今月は爽やかな黄色の胡蝶蘭が各チェアにセッテングです。

毎月1回《蘭ズ・ガーデン》さんにお願いをして持ってきてもらっています。

毎月届く蘭が楽しみで、患者様からもお褒めのお言葉をいただいています^^♬

蘭の産地直売そしてカフェもある素敵な三豊にあるお店です!

ググってみてくださいませ。

全国にプレゼントお祝い事などお届けも販売・注文・相談も受けてくださいます!

蘭ズ・ガーデンさんの蘭はお手入れが行き届いていて土が違うのでしょうか?長持ちいたします^^♬ご用命がありましたら皆様もどうぞ、お薦めです^^♬

そして、本題。

キッズのトレーナーを指導させてもらっていたり、ドライマウスの患者様のご指導をさせて頂いている中で、口呼吸の方の多い事!多い事!(←かく言う私も疲れるといびきをかいて口呼吸になっているらしいです(汗))無呼吸症候群の方も多く、その対策法の一つに、当医院では寝る前に医療用テープを口に貼って寝る指導をさせていただいています。

ヨーロッパの方ではキッズの鼻呼吸の訓練に普通に貼っている方法なんです。

院長がちょっと調べてみると、鼻呼吸テープとしてすごい種類が今出ている事にびっくり@@!!!それぐらい鼻呼吸の重要性が周知されてされてきているという事なんでしょうね!

院長、アマゾンでポチポチして、人気のあるのを買ってみたそうです。

↑患者様が「ゴーヤはもうちょっと待てよ!」と持って来て下さった朝採れのおきゅうりと長茄子に感謝^^

当医院では、舌の筋力をつけるのに役立つのが《パタカラ》や《あいうべ体操》のご指導を。

睡眠時無呼吸症が消えたり、

歯並びもまず口閉じからスタートです。

大切な思わに悪い習慣は積もり積もって悪影響となり、将来の病気のリスクになります。

よい習慣を身につけて、少しでも毎日を快適に過ごしましょう^^♬

 

なんでも、ご相談くださいね^^♬

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です