介護職員初任者研修〜

介護職員初任者研修〜

2015-04-28-14-27-53_deco介護職員初任者研修が始まりました〜〜〜♬昔のヘルパー2級だそうです!

ん?誰が受けるのかって?

はい!はい!この私です。

実は、薬剤師の資格はあるのですが、最近パタカラ指導をするにあたって、

きちんとした写真やパタカラ装着指導をするにはお口の中に手を入れないとできません(><)!

ところが、薬剤師の資格では、お口の中に手を入れることはできないのです。。。ち〜ん。。。

(↑この辺、院長は厳しく指導します!!!当たり前か。。。。)

介護職員初任者研修を受けると、口腔内清掃やたんの簡単な吸引もできる事を教えて貰い、

この際、受ける事を決心^^♬

何だか、とっても、楽しみで、メンバーが現場でもうすでに働かれていたり、志を持たれている方が

多いので、私はとても新鮮です^^♬ へ〜って言うことばかり!勉強になるわ!頑張るね ♬ ♬

2015-04-28 13.27.03

無農薬の金柑を頂いたので、甘露煮をつくりました^^

黒砂糖半分とマヌカハニーを半分!&ヘネシー大匙1杯で香ずけ^^!

もっちり美味しくできました!

2015-04-28-13-14-41_deco

また、母が明け方セコムのブザーを押したまま貧血状態で意識を失い救急車で搬送。。。

またまた病院入院に舞い戻り。。。

独り住まいの現界なのか?本人も今回ばかりは不安で、もうダメだと思ったらしい。。

皆が通る道だけど、次の段階考えどきかな〜?悩みます。。。。。。。。(ーー:))))

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です