やっぱり食欲の秋^^♪

やっぱり食欲の秋^^♪

2014-09-17-14-22-23_decoFBからマロングラッセの出来上がりのお問い合わせがあったので御報告申し上げます☆

大成功をおさめ、院長と2人で舞い上がりました^^♪はい!!!

IMG_20140927_122543一個一個大切にガーゼで包みしっかり煮崩れをしないようタコ糸で縛り、

ストーブの鍋でことこと3日間味見をしながら炊きながら、寝かせて、

4日目にブランデーで仕上げを致しました^^☆

お色は、真っ黒くろすけの見かけは悪いのですが、

お砂糖を少しでも健康的にと、てんさい糖を使ったので黒光りになりました。

きっと精白等などのグラニュー糖などを使うとゴールド色になるんだと思います。

味は、メ〇ーのマロングラッセに負けず劣らず、とっても美味しく、

涙が出そうなぐらい美味しくできましたよん♪

マロングラッセって、家でも美味しく出来上がるんだ~~~@@!!!びつくり!!!

2014-09-28-08-57-49_deco (1)院長と舞い上がって先日失敗した、パンケーキに挑戦!

パンケーキを練習していたら10枚ぐらいになり、じゃ~それを重ねようと、

さ~、大変!そこから、老夫婦のパーティーが始まりました!

重ねて、仕上げにマロングラッセの浸していた煮詰めたソースを院長にかけてもらいながら、そこをぱしゃり^^☆

IMG_20140928_083132一番上の2枚をとって、後のパンケーキで冷凍にしましたよん!

2014-09-28-08-10-53_deco (1)もう一組は先日ブドウコンポートを作っていたソースを使ってみました!

ブランデーの香りがとてもよく、副産物が沢山出来たので、もったいないので、

昨日、ついでにブランデーケーキを作ってみました!

2014-09-28-23-15-07_deco4日間寝かすとしっとり出来上がるそうですよ!クックパッドさんは親切ですね^^☆

昨日は、院長、最近、お休みごとに午前中、往診が入っていて、

お昼からは、高松へドライブがてら英国展に行き、また、ローストビーフをお買い上げ^^☆

IMG_20140929_125227賄い弁当も真面目に作っていますよん♪

しっかり、深呼吸をして、秋を満喫いたしましょう~~~~~☆

IMG_129629473804364

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です