第17回 日本抗加齢医学会総会

第17回 日本抗加齢医学会総会

6月2日3日4日と東京国際フォーラムにて第17回日本抗加齢医学会総会がありました。

歯科を始め内科等の他科のドクターが世界的に最先端の情報を臨床から基礎からサイエンスに基づいたアンチエイジングの医学を目指し、発表される情報交換の大切な場所でもあります。

同時通訳の特別講演もあり、英語の劣等感に苛まれる時間@@!!!最近は皆様自由自在に英語で質問もされてチンプンカンプン@@!という、

院長の長女も現在サンフランシスコ在住で先日、ニューオーリンズで論文発表したとか?

あ〜〜〜!英語がしゃべれるようになりたいと毎日行っているなと娘たちにたしなめられる。。。

スピードラーニングを車の中で聞いているけど、気休めで頭は他ごと考えていたり。。。

情けなか〜〜〜!と、思いながら、同時通訳に頼っての講演でした。

2018年診療介護の大きな同時改定の年を控え、坂出市も地域包括ケアシステム構築の推進にと医療と介護の一体化を真に加速さす国の方向に基づき、院長も日参会議に出席しています。

その方向性のお話も厚労省保健局長からありました。

日本は世界一高齢化のスピードが早く、欧米に比べ4倍のスピードだそうです!わなわな!

具体的な内容は、また、院内にパンフレットで置いておきますからまた手にとって、

お目通しくださいね。

そして、ささやかな院長のお誕生日をしました。

お誕生日、おめでとうございます。

もいちょいと、元気で頑張って働かせてもらいましょうね!

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です