下戸タイプと大酒飲みタイプ@@‼︎
アルコール感受性遺伝子検査分析レポートが返ってきました!
院長は少量の飲酒ですぐ顔が赤くなるアルコール高感受性フラッシャーお酒を受け付けない完全下戸タイプ!奈良漬けを食べただけでも顔が赤くなる完全下戸タイプ。アルコール分解も遅いので急性アルコール中どくにも注意。飲酒に関係なく心筋こうそくにも注意が必要と分析^^:
確かにな〜〜〜!
お料理の味醂のアルコールが飛んで無いのにも敏感に反応^^*
かわいそうなぐらい、耳や目まで真っ赤になってしまいます。。。。。
方や私はと言うと、、、、、
飲酒しても顔が赤くなりにくいアルコール低感受性ノンフラッシャー:つい飲み過ぎてしまう大酒飲みタイプです。アルコールとアセトアルデヒドの分解が共に速いタイプです。酒量が増えがちなので、高血圧、脳こうそく、アルコール依存になりやすいタイプです。酒量は適量1日純アルコール20グラム、多くても2合までにしましょう。。。とな@@!!
おおとります!おっしゃる通りです!
いくら飲んでも平気なんです。。。いい気分にはなるのですが。。。ね!
気をつけなければいけませんね><!”
ご来院の方々の中で気になられます方は
当医院でお口の中の粘膜をとるだけのキッドを扱っていますので、
何時でも、お声をお掛けくださいね。
遺伝子検査も今は色んな項目が良心的な料金で実施できるようになりました。
自分を知り生活習慣に活かせる使い方をしていきませんか?
検査結果に、ちょっと笑える広報担当部です♠ ププッ^^♥
2015/06/13
カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ