あれから、一年・・・
この赤いミニバラは惜しくも若すぎた今は亡きKさんから頂いた小さな苗が大きくなり、毎年この時期になると信じられないぐらい満開になってくれるお花達なのです!今年も咲いてくれてありがとう!
今年もいつの間にか寒い冬が過ぎ去り、待ちに待っていた桜の満開の時期も過ぎ、
新緑の爽やかな時期を迎えています。
ホワイト歯科医院、院内、新しいスタッフ達も2ヶ月目に入り益々充実し、若い女性陣達やドクター達の意見を始め新しい風が吹き込まれているようです。
また、院長もまだまだ叶えたい院長の夢に向かって今年も邁進しています。
スタッフ間も新しい希望に満ちたチームワークの充実が今まで以上に見られます。
院長の長女も、上の写真はハーバードのケネディースクールの物ですが、この13日で授業も無事に全て終了し後は卒業式を迎えるだけとなりました。
今は↑芝生で寝転がりお昼寝の季節だそうですよ^^ボストンにもやっと春が〜
去年の3月、ハーバードからの合格メールを夜中に頂いた時から「嘘やろ!!」から始まりバタバタと準備をして彼女は希望に胸を膨らませアメリカに旅立って行きました!
勉強が大好きな(受験勉強ではなく)彼女は、また、次のステップに向かってアメリカで自分の可能性夢に向かって、次の一歩を踏み出そうとしています。
人生に青写真はない!昔の青写真は全く通用しない!自分の人生は自分で切り開いていく!新しいことが面白い!分からないことが面白い!皆んながまだやってないことが面白い!
そんな彼女の心の声が聞こえてきそうです。
世界の最高の環境の中で最高の指導者や世界中の素晴らしい仲間達とも出会い言葉にはできない以上の宝を彼女の身体には染み付き得られたのだと思います。
そんな、彼女の話を聞いていると、親である院長も考えさせられたり勉強になることがた〜〜〜くさんありましたし、刺激にもなりましたし、価値観や考え方も大きく変化したのも事実です!!
でもやはり、いつまでたっても院長の心配は、今でも尽きません。。。
テロがあったり、銃社会のアメリカは日本と違い治安の不安は親として計り知れない物があります。
これは、マントや帽子のサイズを選んだ時の写真だそうです^^
本物のこの姿がもうすぐ現実となるのですね!!
院長は泣けてきます!よく頑張ったと!
でも今からですね!!!君の人生は始まったばかり!!!
日本人であることに誇りを持ちつつ、もう少しアメリカでやりたいことがあるらしいです。
生き生きと活躍している姿をずっと香川から皆んなで応援していますよ。
2016/05/14
カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ