✨メンテナンスの重要性✨

✨メンテナンスの重要性✨

これ↑何だか?わかりますか?

院長が大事大事に飼っている26歳になる黒猫みゆ君のポロリと落ちた歯なんです!

26歳 👀👀👀って、びっくりですよね!!!!!

人間で言ったら、100歳はゆうに超えていると思うのです💓

みゆ君、歯磨きやケアなど、一度もしないものだからポロポロ抜け落ちていきます。

人間も同じなのであります!

歯周病になると、このように綺麗な歯がぽろぽろ抜け落ちるのです(><)

毎日何度も50年間ぐらい使っているもので、

傷まないものは?何か?ありますか?

車だって、50年ぐらい使うと、メンテナンスをしながら走行しますよね!

50年も、同じ車に乗らないかもわかりませんが(〜〜)!ね!

人間の身体の一番大切な入り口の歯・口腔内は、命の根元の食べ物をこなす、消化する大元。

そして、噛み合わせにより、頭痛がしたり生活に支障が出てくる、大切な器官です!

80年、いや、100年元気に生きるためには、口腔内のメンテナンスを宜しくお願いいたします。

お口の中は、お一人お一人歯の重なり方や、菌の状態や、唾液の出方や緩衝能力状態など、

全く環境が違います。

ホワイト歯科医院では、10名のプロの衛生士常勤勤務で、

患者様の口腔内を患者様お一人お一人と一緒に守らせていただいています。

なんでも、わからないことはご相談くださいね。

優しく、ご相談にのり、一緒により良い方向に、一生、心地よい口腔に

持ってまいりますように、スタッフ一同努力してまいります🍀

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です