💓4月後半💓定期検診のお知らせ投函完了💓

💓4月後半💓定期検診のお知らせ投函完了💓

今日は、🌸のバレンタインデーですね😊💖

皆様の大切な想いが、大切な人にどうぞ、届きますように💕💕💕

そして、ホワイト歯科医院でも4月後半の定期検診の当医院の患者様の

お知らせのお葉書が投函されます💖

🍀特に土曜日や、ご夫婦やご家族での一度のお約束はお早めにご連絡をいただけますと、ご希望のお日にちお時間をご予約可能になります🍀

ご都合の分かられる方は、お早めにお電話お待ちしています🙏

この、定期検診のシステムにのってまいりますと、どんどん口腔内の状態が明らかによくなって参りますし、お一人お一人の患者様の口腔内の将来を見据えた助言も、プロの衛生士がさせていただいています!

当医院の歯科口腔外科のHPがもうすぐ出来上がります!

28年度1年間で様々な当医院での症例がたくさんでき、患者様に喜んでいただいています。

 

2月、3月、春に向かって新しいスタートができますように、

もう一息、皆んなで頑張ってまいりましょう😀✌️✌️

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

🍁お見舞いに行って・・・🍁

先日、ある方のお見舞いに参りました。

すると、その階には、最近ホワイト歯科医院にお姿が見えなくて

スタッフで「どうされたのかな〜?」と皆んなで心配をしていた患者様が多数入院されていました。

また、院長にも問い合わせで、入院したから往診に来て欲しいと言う、

お電話のお問い合わせも多くなっています。

どうぞ、

お元気になられまして、元気なお姿でまた御来院なさいます患者様も増えています!!!

心地よい歯・口腔内でのお食事は、命そのものであると考えています。

どうぞ、我慢をなさいませんように、

何度も参りますので、二人三脚で一緒に頑張って参りましょう💓💓💓

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

🌿ご質問に際して、日本全体の1割ぐらいの歯科医院🌿

先日のブログ投稿に関して、ご質問があったので、少し説明をさせていただきますね!

先日の「か強診(かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所)かかりつけ医」とは何ですか?とのご質問がありました。

う蝕や歯周病、口腔機能低下の重症化予防に対して、厚生労働省が制定したシステムで、

地域の中で切れ目なく、患者様のニーズに対応した安心・安全な医師保険医療サービスが提供できる施設基準を満たした歯科医院のみが登録できる、現在、日本で1割ぐらいの歯科医院が登録できているシステムです。

ホワイト歯科医院でも、その施設基準を満たしており、

登録後も、技術研修や勉強会に余念がなく、

保険指導や予防活動など、

地域の実情に応じた地域包括ケアの対応もしっかりと行っています。

ホワイト歯科医院では、患者様お一人お一人のライフサイクルを大切にした上で、

継続的に口と歯に関する保険・医療・介護・福祉を提供し、

地域に密着した必要な役割を果たすことができる

かかりつけ歯科医院として、

地域に貢献していく意識を持って、スタッフ一同毎日の医療に向き合っています。

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

🍀当医院はかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所です🍀

毎日、寒い冷たい日々が続いています。

皆様、インフルエンザや風邪をひいていませんか?

外は寒いですが、ホワイト歯科医院の中では、熱い熱い人間力豊かな現役ママスタッフ達によるトレーナーの指導や、プロ集団の丁寧なスタッフ達の定期検診の歯のお掃除やチェック、熱心なドクター達の将来を見据えた上での治療やカウンセリング等々、

熱気でみなぎっています💪

患者様達も、お足元お悪い中、タクシーでかけつけて下さったり、送ってもらったり、スタッフ達が準備をして待っている中御来院くださり感謝しています。

そして、当医院はかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(厚生労働省登録済み)のでありますので、当医院をかかりつけ医とされています4月上旬のご予定の定期検診の患者様に、

今日、4月上旬(3月はほぼご予約で埋まりました)の定期検診のお知らせのお葉書が投函されました。

お葉書がお手元に届きますと、

ご都合のお分かりになられます方はお早めにご連絡をいただけますと

お好きなお日にちお時間の予約が可能となるシステムになっています。

治療途中でお忘れになられている方や

仮歯のままで忘れている方々には、その内容のお葉書が月末に届きますので

歯の為には一番良くないことですので、

ご連絡をいただけますように、

ご協力、宜しくお願い致します。

 

治療が1度、完治致しますと、定期検診のシステムに入ります。

🌸🌸🌸二人三脚で快い口腔内を維持して、

気持ち良く年を重ねてまいりましょう🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

1本のお電話連絡のありがたさ✨

今朝7時半ごろの院前の雪がうっすら。

うかうかしていたら、あっという間に2月に突入💨💨💨

最近は寒い寒い⛄️日々が続いていますが、お寒い中、沢山の患者様達が御来院下さっています!

また、インフルエンザや体調が悪くキャンセルのご連絡があったと思ったら、

体調が良くなり、ご予約の取り直しのご連絡もいただいたりしています。

一番残念なのは、何の連絡もなく、突然来られて

「待つけん、診て!」とおっしゃられます時は、

さすがにお待ちいただきます時間が長くなりそうで

スタッフ一同心が痛みます💦💦💦

ホワイト歯科医院では、1本のお電話をいただけますと、

既存の患者様でありましたら、お電話を受けながら、

パソコンでその患者様のカルテを見ながら治療の流れや次回の治療内容や

担当のドクターやスタッフの兼ね合いを見ながら

患者様のご都合に合わせながら

キャンセルがあったら、その時間をご紹介したり、

できるだけお待たせしないようなお時間のご提案をさせていただきます事ができます。

本当に、大変な治療内容や、担当のドクターがたまたま重なったりした場合には、

1時間2時間とお待たせしてご迷惑をおかけしてしまう状況になる時もあります😭😭😭

そんな状況の時は、スタッフ一同、ものすごく心苦しくなるのです。。。。。

      どうか、どうか、皆様、1本のお電話をいただけますように、

            宜しくお願い致します🙏🙏🙏

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ