ブログアーカイブ

天国へ☆
更新日:2012年12月05日
1354707653
2000年7月に私が花に水をやっていると、その水を飲みにやってきた迷い子犬♪

それが、ロビンとの出会いでした。

余りに可愛いその姿に院長や娘達は胸キュン♪もちろん私も^^

いつの間にか、犬用グッズが増えワンコまっしぐら♪

楽しい思い出が一杯できました!

1354708658
1354708673
これは2012年5月のフィラリアや狂犬病の予防接種に
稲田動物病院に院長と行った時の上機嫌のロビン♪

とっても内弁慶で優しいきちんとしたタイプのワンコでした♪

1354708778
今朝4時のロビン君。
多分、息がしんどくて寝られてないのだと思う。。。

1354708793
そして、5時のロビン君。
この眼差しでずっとしんどそうにしながらも「ママおる?ママおる?」
と確認するように、頑張ってくれました。

ふらふらしながらでも、ずっと私の姿を追いかけてきていました(大泣)

最期まで、生きようとしてくれていました!

1354708820
稲田獣医さんの佐藤先生が
「最後は肺に空気が少しでも満たされるように
立ったままで息をすることが多くなる」と教えてくれていたので、

少しでも楽になるようにソファーによりかかり、
胸を圧迫しないように、
ロビンの手助けをすることができました。。。

「口をあけて息をするようになると危ないよ!」と教えてくれていたので、
覚悟をすることも出来ました。。。

1354708843

そして、今日の朝7時に最期は、
安心したように院長と私に見守られてすっと逝ってしまいました。。。

娘達二人に会って安心したかのように・・・。

院長のお休みの日を待っていたかのように・・・。

肺癌は息が苦しく、水の中で溺れている様な苦しさだと聞きます。
やっと楽になって、天国に召されたのだと思います。

ロビン君♪たくさんの暖かい時間を心からありがとう!



by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(6) |
コメント一覧
2012/12/06 09:04
by いよ
タイトル さみしくなりますね
  ロビンくんは山地様のおうちで、暖かいご家族に育てられ幸せいっぱいだったと思います。たくさんの楽しい思い出があって、思い出すたびに涙が出てしまいますよね。いつかはくるお別れの日、でもやっぱりさみしいですよね。。
うちの犬も天国に行ってもうすぐ2か月になりますが、まだまだ会いたくなって胸が締め付けられるような時もあります。
少しずつ元気を出してがんばってください。
ロビンくん、天国ではおいしいい空気をいっぱい吸って走り回れますね。
2012/12/06 10:48
by ホワイト
タイトル ありがとう☆
  いよさま、コメントありがとうございます!いよさまも、ななちゃんとお別れしてまだ間もないですよね。。。ここ最近、私はずっとしんどそうなロビンの純粋な眼差しに涙ばかりしていました。『犬』と言う動物は忠実で信頼を持って飼い主さんとずっと一緒に居たいんだな〜と改めて思いました。しばらくは、しっかりロビンの思い出に一人で浸るつもりです。ロビンの存在自信が暖かい時間をたくさん家族にくれました。やっと、ロビンも楽になれて、今頃は天国でななちゃんと会ってるかもしれませんね☆
2012/12/06 13:23
by はるるみ
タイトル 大丈夫?
URL http://harunire210.blog121.fc2.com/
  しばらくお邪魔していなかったブログ、今驚いてます。
辛いですね。
昨夜、久々に更新したブログ、アニーの事を書きそしてロビンちゃんの事を知りました。アニーと同じ命日ね。
ロビンちゃんとの思い出が宝物に変わるまでにはまだ時間がかかります。
ゆっくりと過ごしてくださいませ。
2012/12/06 16:26
by ホワイト
タイトル ありがとう☆
  はるるみさま♪コメントありがとうございます!
アニーちゃんと同じ命日なんですね!
びっくりしました!これも何かのご縁かもですね。

お食事しなくなったり、元気が無くなったりすると、
やはり正直なものでどこかがおかしいのですね。。。

ロビンの存在自体が家族の皆の心を暖かくしてくれていたようです。。。

泣き疲れるくらいめそめそ泣きましたから大丈夫です☆
ちょっとゆっくりさせてもらいます☆
2012/12/07 11:51
by ロビンより
タイトル 最後のその時まで一緒にいてくれてありがとう。
  私が最後に息を引き取るまで、あなた方はおそばにいてくださいました。私はそれがとても嬉しかったです。わたしは、とても幸せでした。私は決してご主人や奥様の御恩を忘れないでしょう。ですから、あなた方もロビンのことを忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。(代筆 三木正幸)

日本での認知 [編集]
2012/12/07 16:37
by ホワイト
タイトル ロビン君へ
  あなたの人の良さそうな笑顔は家族皆がどれだけ癒された事でしょう^^
ママもあなたが来てから余り怒らなくなりましたっけ^^
宅配のお兄さんにもしっぽを振って、頭なでられて^^

最期一緒に居られた事に感謝!
あなたのぬくもり、眼差し、、絶対忘れられません!

天国でしっかり空気を吸って走り回ってね♪

今日もロビンが好きだったメロンパン買ってきたよ^^

(代筆の三木先生に心から感謝)
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。