ブログアーカイブ

パタカラ♪
更新日:2012年02月17日
1329433453
パタカラのリハビリが最近多く入っています!

ホワイト歯科医院では、今までの様々な患者様の経験から、
独自のパンフレットを作って、ご指導させていただいています!

何より、皆様が喜ばれるのは、口輪筋・表情筋が鍛えられるのと同時に
唾液が、沢山出るようになったと、おっしゃられます。

唾液の中にはパロチンといって若さを保つホルモンが含まれますし、

唾液には生体防御・抗菌作用があり、
外来細菌から身体を守る働きがあります!

だから、風邪も引きにくくなったり
自浄作用もアップするので誤嚥性肺炎にもなりにくくなるし、
虫歯にもなりにくくなりますよ♪

歯も大切ですが、お口の中の唾液や舌や粘膜にも少し意識をして、
生活をしてもらえると身体自身の免疫力もアップしますよ♪

1329433476
お世話になっているモリタの油谷さんから高知のお土産をいただきました。
まるでお米の袋ぐらい大きい、『芋けんぴ』です!

これ、食べだしたら止まんないんですよね〜!

皆でいただきま〜す♪ありがとうね〜〜〜♪

1329433499
最近は、りっぱなしいたけが市場に出回っていて、
つい、手にする機会が多くなりました。

今日はしいたけさんが主役です!
白ワイン蒸しでソースは具沢山のトマトソースです♪

1329433513
つい先日まで、贅沢至極なお料理が続き胃もびっくりしてお疲れ気味です。。。

なんともない・・・残りのご飯でおにぎりです!

う〜〜〜ん!おいしい〜〜〜♪


さ〜〜〜!
今日も1日、ホワイト歯科医院スタッフ全員元気いっぱいです!
頑張りましょう☆








by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。