ブログアーカイブ

『糖化』(*^^)v
更新日:2011年06月20日
1308526797
恵みの雨の中を、ママの治療についてきてくれましたね♪
はじめてだったけれど、良く遊んでくれました♪
1308526808
お得意のポーズでしゅ(*^_^*)
1308527172
今度はどらみちゃんと一緒にポーズでしゅ(*^_^*)

体の『酸化』は、もう、皆さん、御承知ですよね♪
老化と病気の根源ですよね!

体の『糖化』はご存知ですか?
これも、実は、老化と病気の元凶なんです(@_@。。。。

体に余分な糖が多くなると→たんぱく質と結び付き→AGEが生じます

この、ラインを『糖化』と言い

AGE(糖化最終生成物)が老化を促進させ様々な病気を招く元凶だと分かってきています。

1308527784
毛髪ミネラル検査の結果が返って来ました!以前より悪くなっていたので、ここでまた、食事の見直しです(><)*この、毛髪ミネラル検査もやっと日本も厚生労働省が小学生対象に行い始めた検査で、外国では常識!

糖とどう付き合うかによって、
その人の寿命は大きく変わってくると言っても過言ではないのです。

と、偉そうに言いながら・・・・・・

実は、私の大好物ばかり。。。。(><)。。。。。。

ごはんやパン、うどん、そば、パスタ、サツマイモなどの炭水化物に、
ケーキやチョコレート、おまんじゅうなどのお菓子類。

お砂糖が入ったジュースや清涼飲料水などの飲み物。

ヘルシーに見える果物も多くの糖質が入っています。。。


甘いものを頂くと、ほっとできる私にはデザートは不可欠!!!

んじゃ、どうしたらいいの?

1308528465
糖化が進み、体内にAGEが溜まってくると・・・

糖尿病・糖尿病合併症

動脈硬化・心筋梗塞・狭心症・脳梗塞・脳出血

認知症・アルツハイマー

非アルコール性脂肪肝炎(NASHナッシュ)

骨質が悪くなる

肌のトラブルが起こりやすくなる

だるさや疲れやすさ感じやすくなる


う〜〜〜ん(><)大変だわ・・・・・・・・(ー_ー)!!

でも、糖は体には不可欠なものなので、撮り過ぎない様にほどほど言う意味ですぞ\(^o^)/




by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。