ブログアーカイブ

第29回日本接着歯学会学術大会
更新日:2011年02月07日
1297036457

昨日は院長は朝早く起きて7時45分発のマリンに乗り

岡山大創立五十周年記念館であった、

『第29回日本接着歯学会学術大会』に出席してきました。

1297036654

特に、日本大学歯学部保存学教室修復学講座の

宮崎真至先生のお話が良かったらしいです。

審美の意識が強くなればなるほど、

充填テクニックも必要となり

その為の審美修復歯科用材料も良いのが出てきているので、

どんどん取り入れていきたいと思っている院長です!(^^)!


1297037525

参加者はマニアックな先生方ばかりでまばらだったそうですよ♪


1297037591

「ただいまっ!」と元気よく帰ってきた院長をお迎えしたのは、

「お帰り!どうだ!良く似合うか?この蝶ネクタイ!院長のを失敬して みた!!!」

と、ソフトバンクのお父さんがお出迎え\(^o^)/

1297037958

院長のお土産は、丸善でやっていた

【アイルランド展】で売っていたアイリシュティー♪

世界中で一番、紅茶を飲むのはどこか知っていますか?

イギリスではなくって、アイルランドだそうですよ(*^^)v

1297037970

私は昨日、院長が1日居なかったので・・・

節分飾りをかたづけて、お雛様にしてみました。

次女が国家試験を5日6日と受けて今日帰ってきます♪

(合格発表は3月22日・・・毎年難しくなっていってるらしいです。。お疲れ様です(*^_^*))

美味しいものを用意して、待っていましょう(*^_^*)




by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(2) |
コメント一覧
2011/02/07 10:55
by フローレンス
タイトル 院長先生、次女様お疲れ様です♪
URL http://geocities.yahoo.co.jp/gl/furorennsu707/view
  おはようございます。
今朝は、あまり寒くなくてよかったです。

院長先生、お疲れ様です。審美修復の材料は、ほんとうにいいものが出てきていますね。
患者様の美意識が高まっているだけに、応えてさしあげたいですね。

お嬢様、お疲れ様です。うちも何年か後には国試に挑戦しないといけませんが、すごく難しくなっているそうで、心配です。

ところで、院長先生は紅茶党ですか?うちも夫婦で紅茶ばかり飲んでいます。

最近は紅茶の専門店がたくさんあったいいですね♪
一度、ご一緒したいですね。
2011/02/08 09:55
by ホワイト
タイトル フローレンス様♪
  おはようございます。

お嬢様もいつかは国試ですね!
最近、年々難しくなってるみたいで、禁忌問題・・・いわゆる地雷問題が散らばっていてその問題を2問以上間違うともうどんなにほかの問題が満点でも不合格となるとか、基礎問題も8割以上で来てないと落ちるとか?

今は3人に一人が落ちるらしく今年は二人に一人が落ちちゃうかも?との不安が・・・(><)

国試も【運】次第らしいです・・・(-\"-)

紅茶でも何でもティータイムが大好きな夫婦です♪

また、本当に御一緒しましょうね〜(*^^)v
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。