ブログアーカイブ

更新日:2010年06月26日
1277508801
屋島の方から来て下さっている患者様T様の飼っているりんちゃんが、先日、産んだ子犬のすずちゃんたち♪

その、出産の一部始終をたまたま家族で見守ることができたそうです。

誰も、何も教えないのに、

母犬りんちゃんは、一人で頑張って出産し、へその緒も綺麗に自分が納得する所まで噛んでやり、

なめてなめて、出血した後も綺麗になめて、お見事だったそうです!

その後も、母として子供を守り、自分が散歩に連れて行ってもらっても
すぐに、子犬の事が心配なのか飛んで帰るそうです・・・

「そんな、犬の姿を見ていると・・・
 
 私は、人間として恥ずかしい!!!」と、彼女は呟きました(*^_^*)

    <(_ _)>私も、同感です<(_ _)>

動物から、教えられることは
言葉にできないぐらいたくさん感じますよね(*^_^*)

1277508821
この姿が、今、調子を崩しているはなちゃんの我が家に来た時の写真です!

この時、腰を単純骨折していて(獣医さんの話だと事故との事)
腰を引きずりながら・・・

玄関の階段を上がって私についてきて目力で何かを訴えて来たので、

ご飯をあげたときの写真です(*^_^*)

1277508836
そして、骨折が治るまで飼ってあげようと娘たちと相談しそのままずっと居付いちゃいました。

もちろん、獣医さんに行って蚤の処理から健康診断から全部やってもらいましたよ(^^♪

ほらっ!(^^)!見違えるように元気になったはなちゃんの姿です(*^^)v

女の子らしい性格の猫です♪

1277508865
それが、ここ最近調子が悪く1週間ぐらい全くご飯を食べないのです。。。

でも、所詮ノラ猫だけあって、逞しさがあるのもはなちゃん!

自分の体の状態を一番知っているのは自分だからと・・・
陰に潜んで自分の体力を温存している毎日が続いています。。。(-"-)

***嬉しいことに、今日、口元に餌を持っていくと10口ぐらい食べましたヽ(^o^)丿

はなちゃんが、元気に復活するのを信じての毎日です(^^)/~~~

1277508880
黒猫のみゆも、去年、風邪?肺炎?で死にかけました。。。

皮膚も一時ただれて汁や膿が出たりして・・・

でも、自分で綺麗になめてなめて4,5カ月かけて自分で治しました。
(唾液の威力は強いと院長、再確認した出来事でした!)

今では、すっかり綺麗に毛が生えそろい元気に復活です\(^o^)/

1277508896
現在、このたまちゃんがボス的存在になりかけている世代交代劇が日常で見られます(*^。^*)

先日、エクシブ鳴門に行った時もM夫妻と猫の話で盛り上がりました♪

本当に言い尽くせないぐらい、、、
動物の姿から色んな事を感じ、学ばせてもらうことは、

多いです(^.^)


・・・人間はいつの間にか傲慢になってるのかも分かりませんね(^.^)



by 管理者 | 新着情報 | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。