ブログアーカイブ

自己管理能力
更新日:2010年06月10日
1276124581
朝日に照らされて、友達が昨日持ってきてくれた切り花♪スモークツリーが見事です(^−^)

昨日は、院長は坂出歯科医師会の会合があり出席。
帰宅は10時半まわっていました。

何だか、複雑なご様子・・・で、帰宅。

「立場上何にも言えなかったな〜(-"-)」・・・と、一言。

色々、反省点をメモ書きしていったにもかかわらず・・・

その場の空気や、考え方の多様化?立場上、色々あり・・・

複雑な境地のまま、もんもんと、不消化のまま、

重い足取りで、帰ってきたようです。。。(^_-)


色々、あるんでしょうね〜(^_-)-☆

1276125313
「どうじょ♪どうじょ♪」「あんがとさん♪」お口の中チェックもおりこうさんでしたネヽ(^o^)丿

医療機関従事者だけでは無いかも分かりませんが・・・

【自己管理能力】は、
社会人である為のとても大事な要素のような気がします。

特に、身体的健康上・精神衛生上、健康に保ち自分をコントロールしていかないと、

患者さまの色々な痛み・苦痛・愁訴をしっかり受け止められません。

技術・知識も大切ですが、この能力も大切ですね(*^_^*)


1276126200
このガチャポン!6年前から使用し始めとうとう御役目完了!
ガチャっとすると、ポロポロポロポロ一杯出てくるようになり・・・修理してもらったのですが・・・

キッズコーナー歓喜の渦で大騒ぎ(@_@;)

1276126383
そして、新登場がこのガチャポン!何だか、立派ですな〜!(^^)!
色んなドラマがこの狭いキッズコーナーにはあるんですよ(^−^)

最近・・・

ハウツー物ばやりですが・・・

色々失敗してもいいから、
自分で考えて、自分で一生懸命取り組んで、
たとえ残念な結果であっても、
絶対その失敗の残念な経験が血となり肉となる!

一生懸命なら一生懸命なほど
結果が付いてこないと悔しいし残念だけれど・・・
必ずその経験が、生きてくる時があるように思う。

ふっと、
私も、
色んな失敗や若気のいたりがあったな〜と
思ったりする。





by 管理者 | 新着情報 | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。