ブログアーカイブ

私の仕事・・・
更新日:2010年01月30日
1264806944
蟹さんが遊びに来てくれているようです♪患者様、ありがとうございます(^0^)/

私の仕事の一つに、院長の秘書的(秘書ではないが!)仕事があり、

これ調べといて!あれ、取り寄せといて!これ、注文しといて!
これ書いとって!これ出しとって!あれ、どうなってる?
ここに、置いてたのは何処いった?あれ、いつだった?

等などの、事柄を処理する中で、

最近は、アナログ化やらデジタル化以上に
世の中が進んでいる事にとっても驚く事が沢山ありすぎる(@@)

昔は、電話1本でカタログを見て発注・注文だったのが、

次はFAXじゃないと間違いが起こるからと、必ずFAXでしか
注文を受けない所が出てきたり・・・

挙句の果てには、カタログは全く用意していなくて、
インターネットでHPを見てもらい、商品を紹介しているので、
ネットで注文を御願いしますとの業者もある。
同じ注文でも、ネットのほうが格安の場合が多たある・・・(*v.v)。 。
ペーパレスで経費節減か・・・

  (朝、電子メールをチェックすることから始まるのですが、
   100通近くのメールが、関係の無い各国からも届いており、
   見分けながら削除するのが一仕事だったりする・・・)

そのたびに、パスワードやらIDを作って入れるのだが・・・
ちゃんと管理しておかないと、ややっこしい・・・(><)

アップル社から今度新しく出た、
アイパッドやら想像以上のものが出てきている(@@)


でも、もう少し生きる予定の私は、

そんな進歩の早すぎるこの世の中に必死でついていかないと、

生きた化石になりそうで・・・・・恐い・・・・・・(((;゚Д゚))


1264808727
必ず、何かが落ちているとその上で落ち着こうとしますよね♪猫君達は(*^_^*)

院長のTVの見方も、特にお気に入りの

BS2衛星放送NHK第2の番組を予約してハードディスクに入れたり

パックインジャーナルニュースの深層を毎週取れるように予約して、

好きな時に好きな番組を悠々と普通に見ている。。。

こんな時代になると考えられなかった・・・と・・・・

ついていけていない、自分をふと、感じてしまう(*v.v)。 。。。。


1264809164

さ〜、美味しいもの食べて、私もスッタフ達に置いて枯れないように、

頑張って、ついていこっと。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ \(^o^)/


by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(2) |
コメント一覧
2010/01/30 09:07
by いよ
タイトル わっ!!
  最後の『置いてかれないように』が、『置いて枯れないように』になってます(>_<)

なんでもネットの方がお得な時代になってますよね。
お買物も、保険の申込みも、銀行までも。。

家にいたら、置いて枯れる(^〜^)ので来月からお仕事することにしました☆
2010/01/30 20:21
by ホワイト
タイトル すごっ!!
  気づいてくれましたか〜(*^ー゚)b

置いて枯れないように・・・が今の私の心境です(*^_^*)

今度は、いよさん♪何に挑戦でしょうか?
また、教えてくださいましね〜(^0^)/
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。