ブログアーカイブ

ORIBIO☆
更新日:2009年09月18日
1253228093

昨日は、1時半ホワイト歯科駐車場に集合して、(正味2時から4時)
第2回目『ORIBIO』の勉強会でした。

昨日のメニューは
*ロールきゃべつ *じゃが芋サラダ でした。


1253228290
このきゃべつの中には、お餅ときのこが入っているのです(@@)

もち米でも良いと先生は言われていました!

『ロールきゃべつ』ってミンチしか頭に無い私達は、びっくり!!!

野菜の栄養価が昔に比べて、20分の1に減っている為、
確りお野菜をいただきましょうという趣旨で指導してくださいます♪


1253228563
ソースには人参とセロリが綺麗に四角く切ってたっぷり入っています。

ベースはトマト缶で味付けを。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

圧力鍋でその上でじゃが芋を蒸す状態になるの一石二鳥!
その香りも、穴を通してスープに吸収されます(@@)


1253228788
ゴージャスな器に入れると、そのままでおもてなしのお料理に変身(*^ー゚)b

簡単ですが・・・

素材のお野菜の味を、そのまま味わえる感じがしました(*v.v)。 。。


ホワイト歯科医院では、
【幼時・子供の為の食育】にも、絡んでいて、
暖かい食事を楽しめる環境が、人間形成・情緒安定に関係しているとの
考えの下、私達も、勉強させてもらっています(*v.v)。



1253229598

昨日は、ずっと連絡が取れてなかった、
友達から連絡があり、さっそくお会いする事ができて感激したり・・・

患者様からの沢山の差し入れや、

おはがきや、メールをいただき、

暖かい、感謝感謝の一日でした。。。


1253229899
院長は月に1回のペースで高松である矯正の勉強会に診療が済んで行く為、車の中で食べられるちょっとした、おむすびをケイタリング♪

夜中12時過ぎに帰宅です。お疲れ様(*v.v)。


さっ!今日も、確り、仕事頑張って参りましょうね〜。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ !(^^)!

by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。