ブログアーカイブ

坂出市立病院★
更新日:2009年09月05日
1252104876

昨日、用事があり、

以前、当医院に勤務してくれていた黒田ドクターの

骨折についていった以来、

やく2年ぶりに坂出市立病院に行きました。


存続の危機や、建替えの件を巷の噂で聞きながら、

久しぶりに行った坂出市立病院にはたくさんの患者様たちがいました。


でも、最近は新しい病院が次々にできたりしている中、

やはり、汚くて、狭くて、暗くて、その中に、

患者様がすし鎮め状態で、

何が一番気になったかと言うと・・・・

空気のよどんだ、重苦しい、息苦しい、空気の汚さ(><)!!!

換気ではなく、空気清浄機はこの病院には付いているのかしら?と
とても、不安になり、用事が済むと、早々に、
病院を後にしました。。。。(*v.v)。

確かに、坂出市立病院のドクターやスタッフさんたちは、

とても優秀で素晴らしいとよく聞きます。


でも、何だか、あの場でいると、病気になりそうな気がしました(><)が・・・私だけ???

坂出市民の病院なのに、今まで市の財政で
少しでも何とかならなかったんでしょうか?


1252104902
絵を外して磨いていると、たまが、「僕も」ってわざわざ寄ってきてそこで、寝始めました(*^_^*)なんでわざわざここやねん?


昼からは、父母について丸亀労災病院に行きました。

予約をしていても、日によったら紹介患者さんが入ると、
1時間待たされるのはよくあるという中、
きっちり、1時間以上待たされて診て貰いました。

患者の立場だと、

本当に、ドクターの一挙手一動が気になり
ついドクターの顔色を見て話している自分があったりします(*v.v)。

そんな中で、ドクターの人間性が垣間見えて、
嬉しかったり、悲しかったりしてしまうんですよね(*v.v)。


患者様の気持ちがよ〜〜〜く、分かった一日でした。


1252105022
マイブーム・・・鈴懸のお菓子・・・かるかん・・・・・

最近とっても、お気に入りにお菓子です。

     鈴懸  http://www.suzukake.co.jp

ここの、草月、心葉、鈴乃○餅、鈴乃最中お薦めです(*^_^*)

さっ、今日は土曜日、頑張って働きましょう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ (^0^)/


by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。