ブログアーカイブ

免疫力♪
更新日:2009年09月01日
1251759463
枝物・実物の時期になりました。この鶏頭は華展用の見事なお花です。


今日から、9月、早いですね〜♪空気がもはや、ちょっぴり秋ですね♪

TVでは、民主党の当選した議員さん方の、希望に満ちた、
顔を見るだけでも、少し気が晴れます。。。


9月から、学校が始まると、やはり心配なのは医療機関として、
新型インフルエンザです。

歯科医院では、もろに口の中を診させて頂きますので、

スタッフ一同、免疫力が低いと直ぐに感染してしまいます。


手洗い、うがい、空気清浄は勿論、

確り栄養を取って、十分に睡眠をとること!

そして、しっかり笑い、副交感神経を刺激し、

血行を促進させ、免疫力を正しく作用させましょう!


しかめっつらの人と一緒にいると、いつの間にか同じようにしかめっ面になり、

愚痴ばかり言う人と一緒にいると、いつの間にか気分は落ち込み、

怒ってばかりいる人と一緒にいると、交感神経が優位に立ち、イライラしてきます。


【笑う門には福来る】と言いますが、
可笑しくなくても、よく笑う人といると、一緒に笑えてきて、
何だか楽しくなり、免疫力が高まるのです。


快眠・快食・快便・笑い・・・病気予防の基本です\(^o^)/


1251760686
煮物大好きの院長「うん♪これ、美味しい♪!(^^)!」って。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 今からまたまた、食欲の秋ですね!
(1年中、食欲の四季かも(汗))

さっ!今日は8月の経理の集計と、患者様が入っています。
先日、私の手を握り締めて感激してくれたブレスの患者様がいます。

スタッフ一同!頑張って参りましょう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ \(^o^)/


by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。