ブログアーカイブ

香川労災病院☆
更新日:2009年08月07日
1249630137

香川労災病院に用事があって行きました。

私が大学を卒業し結婚するまでの3年間、ここの薬剤部で
薬剤師として勤めていた所です。

その頃も激務で、朝1番に点滴・注射の1〜7病棟の1日のセットから

外来の何百と言う投薬から始まり、それが終わる3時ごろから、

今度は病棟の投薬の調剤が始まり・・・

麻薬・劇薬の管理に、病棟めぐりに・・・勉強会。。。

1日、目の回る忙しさだったのを懐かしく思い出しながら

今日は、患者の家族として行きました。。。(*v.v)。 。。。。。


変革期である日本の医療と言うシステムの中に
今度は患者として組み込まれながら、
色んな事を感じながら説明を受け止めました(*v.v)。 。。。


1249631127

昼からは、しっかり、院内の仕事があってくれて、

あっと言う間の時間です(*^_^*)

夏休みの子供達や、家族づれ、

たくさんの皆様の笑顔に癒されました(*v.v)。

   
   。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 本当にありがとう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


1249631505
F様にいただいていたモリンの優しいお味のロールケーキを
久しぶりに家族4人が集まった食卓でゆっくりいただきました(*^_^*)

東京で働いている長女が昨日、夜中に帰省してくれ・・・


1249631541
銀座の空也のなかなか、手に入らないもなか♪
皆で、何だか、正座して、いただきましたよ(*^_^*)
M様、そして、お嫁さん♪いつもありがとうございます。

やはり、疲れているときは甘いものに限ります。

そして、一息入れて長女は、直ぐに

東京の自分の患者さんの所に帰って行きました。


家族其々が何がしかの医療関係なので、其々の立場で、

確りと事実を受け止めていこうと思っています(*v.v)。 。。。







by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(4) |
コメント一覧
2009/08/09 22:35
by もるりん
タイトル はじめまして
  はじめまして、こんばんは。

東北地方で大学院生やってる消化器内科医です。まだペーペーですが。
ちょっと将来的に開業することも考えており、いろんなホームページを徘徊していました。こちらはアットホームな雰囲気で素晴らしいですね。

実は私は、長女さんが一時うちの部活にいてくれたときの先輩です。昔、ご実家の歯科医院の名前を聞いていたので、検索で飛んできました。
長女さんも、忙しくも元気でやってらっしゃるようで。。。
よろしくお伝えください。私のHNでおそらく誰だかわかるかと思います。
それでは失礼します。
2009/08/10 20:46
by ホワイト
タイトル もるりんさん♪はじめまして☆
  もるりんさん、初コメントありがとうございます。
いやはや、見てくださって恥ずかしいやら、でも、嬉しいやらで、ありがとうございます。

娘もこのコメントを見て、「先輩や〜!」との事で、HNでばっちり分かったそうです♪

彼女もインターン2年目で何だかんだと忙しそうです。医者は体力勝負のところがあり、その点ではテニス部でチョッピリ鍛えているので、逞しく元気にやってるようです。

又、宜しくお願い致します。。。(^0^)/
2009/08/13 10:06
by モナカ
タイトル 素敵なHPですね〜
  こんにちは、先日は思いかけず、お会いできて嬉しかったです。

モナカの写真をこんなに素敵に撮っていらっしゃり、美味しそうに見えます!!手摑みでパクパク食べてしまいましたが、ほのぼのとする味でしたよね。

またお会いできる日を楽しみにしてます!!
2009/08/15 11:37
by ホワイト
タイトル モナカさ〜ん(^0^)/
  モナカさん♪初メールありがとうございます(*^_^*)

先日は本当に本当にお会いできて嬉しかったです♪
いつもお母様には色んな刺激を受けて、ファイトを頂いています(^0^)/
モナカも家族4人でお行儀良く正座して手づかみでいただきました。御ごちそうさまでした(*^_^*)

又ゆっくりお会いできる日を楽しみにしています。
(そして、その節は本当にありがとうございました。)
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。