ブログアーカイブ

広島原爆投下の日
更新日:2009年08月06日
1249511117

昨日は、朝から急患さんが多い日でした(*^_^*)

院長は、母の義歯の調整をしつつ、

何故か閉まってるはずのドアの外で患者様の声がするのです・・・


頬が腫れたて痛かったり・・・
親知らずの虫歯が大きくて痛かったり・・・

暑い夏のお疲れが出てるのでしょうね(*v.v)。 。。。。


そして、夜は熱意の塊の友達が、

丸亀から【パタカラ】の説明をわざわざ、聞きに来てくれました。

ありがとね〜〜〜(^0^)/

最近では、毎日のようにパタカラの指導をさせていただいています。
とにかく、女性は前向きで生き方に貪欲(良い意味で♪)

「今までは、子供やだんなの為に生きてきた!
 今からは、少し自分の為に投資をしたいのよ♪」
・・・ある、患者様の言葉が私の胸に響きました・・・・・(*v.v)。

私も、そんな患者様のパワーをもらって

毎日、元気でいられます。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ \(^o^)/


1249511810

今日は、広島に原爆が投下された日です。

私は、原爆2世です。(私が生まれる時は心配したそうです。)

父が広島高等師範学校(今の広島大学)の大学生だった時に、
丁度、原爆が投下され、
その時1.5キロ圏内にいて飛ばされたそうです・・・

周り一面、一瞬にして地獄絵図のようで、
彼は小冊子にその時の事をつづり残しています(*v.v)。

未だに、彼の腕にはガラスの破片が食い込んだ後や、
丁度その時間に止まってしまった時計がおいてあります。

奇跡的に彼は元気で、
戦争を知らない私達や孫に話を何度かしてくれ、
皆で広島ドームも見に行った事があります。

8月6日は我が家にとっても、忘れられない日なのです。


1249511836

そして、今日・・・

事情があって、

二人の娘が岡山と東京から

帰って来てくれます。

家族が久しぶりに我が家に揃います。


1249511867
久しぶりにイカスミのタラコスパゲッティー♪


さっ♪今日もスタッフ全員集合で頑張りまっせ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ \(^o^)/



by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(2) |
コメント一覧
2009/08/06 20:05
by 甲斐の母
タイトル パタカラ開始
  今日から母もはじめました。
私の目標は2重あご解消、母はボケ防止です。
昨日撮った写真が、広告チラシの使用前写真みたいになるよう続けてみたいです。
ていねいな説明ありがとうございました。
2009/08/07 17:24
by ホワイト
タイトル パタカラ仲間です(*^ー゚)b
  パタカラの医療器具のご理解ありがとうございます(*v.v)。 地味なようですが、する方としない方の差は必ず表れるものと、私は信じていますし、毎日のように、本当に其々の嬉しい報告を受けています♪

歯磨きをするように、無理が無いように、自然な形で生活に組み込んでいってくださいね。

必ずバランスが取れてきます(^0^)/
私も、発展途上人です♪
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。