ブログアーカイブ

金属アレルギー
更新日:2009年06月11日
久しぶりに、先日、本物の筋金入りの金属アレルギー
の患者様が、おいでました。

この、患者様は、ず〜〜〜と当医院の患者様で、今までは、
何の症状も、違和感もなく調子が良かったのですが、、、
急に、アレルギー反応が体中に出て、日赤に入院して調べてもらったそうです。

それで、金属アレルギーだと判明!!!

すぐに、歯に使われている金属を取りはずす治療にかかりました。

免疫力が急に低下したり、何かの原因で体質が変わったりすると
今まで、なんともなった事にアレルギー反応が出たりするようです。

金属アレルギーが見つかった場合は、
義歯や歯の詰め物を、アレルギー反応を起こさない種類の材質に
変えていきます。

先日、成人型アトピー性皮膚炎なども
歯の噛み合わせを調整した所劇的に症状が改善したという例もあります。

(金属アレルギーの写真を今日のブログの最後に載せていますので
 苦手な方は、見ないで下さいね(*v.v)。 。。。)


1244677223
実は、ず〜〜〜っと、気になっていたミユのアトピーが毎日どんどん悪化!

気になるミユは、患部を一日中なめているので、乾かず・・・お腹の部分がはげて、、、、、痛そうなんです。。。

なめるか、うずくまっているか、、、、、

1244677491
そこで、昨日、稲田獣医さんに相談に行き、『エリザベスカラー』をしてみることにしました。

迷惑そうな顔をして、

院長や、私の顔を見るのですが・・・

      あなたのためだから!!!


1244677593
少し慣れないので、不満気ですが、えさもちゃんと食べられています。

その間、患部にばい菌が入らないように傷ドライとパウダーで消毒しながら、乾かして、毛が生えて来ます様にお祈りです。

この、『エリザベスカラー』の他に、円座を首につけるような
カラーもあるそうなので、取り寄せてもらっています。

(稲田獣医さんに相談すると、色んな提案をしてくれて、画面でそれを使った子達の映像を拡大して見せてくれるので良く分かります(*^ー゚)b)

しばらく、これで、様子見です。。。

1244678011
金属アレルギーの一部!これが、身体全身にでるのです。
日赤で撮った全身の写真をスタッフに見せてくださいました。。。

人間の体は、不思議です。。。(*v.v)。 。。。

さっ!今日も、皆で頑張って参りましょう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ (^0^)/





by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。