ブログアーカイブ

パパパソコンが〜(><)!
更新日:2009年03月06日
「えっ???」
朝スタッフが来て、パソコンが、フリ〜〜〜ズ!!!
たたたたいへんだ〜〜〜〜〜〜(@@)

パソコンが使えないと、患者様の新患さんの登録ができない、
治療内容が入れられない、お金の計算がカルテを見て手作業
電話予約が入っても患者様をPCで探せない・・・(><)

実は、超超超パニック状態でした(><)
患者様には、全くそれを感じさせなく、何時もと変わらず応対しながら
PCのメーカーさんと電話連絡を取りながらそら、もう必死でした!


そんな日に限って・・・・

昨日は、スタッフの子供さんが夜中救急車で運ばれ緊急入院し、
某スタッフのお休みの連絡が入り!

また、いつも、元気で休んだ事がなかったMスタッフが体の調子を崩し、朝休むと連絡!

そして、そんな日に限って、院長が12:00〜16:00まで
8020運動の会議が高松であり途中不在!

パソコンは、午前中に幸い直ったものの、、、

昨日の、ホワイトの連携プレーは我ながら見事でした。

衛生士も受付に出てきて、電話対応するし、新患さんには、待合室で
問診をさせてもらったり、

予防のコーナーが少しでも空いていると、治療の簡単な患者様を誘導

治療室、予防室、受付、技工室・・・が何も言わずとも一つになり、
手の空いたスタッフがどんどん気がついた仕事をしていき、

院長が不在の間は、確りと末森ドクターが一人で診療!!!

4時過ぎに院長が無事帰ってきて、
本当に、昨日はお待たせしてしまった患者様に申し訳なく思いながらの
スタッフ達は必死の思いでの診療でした。


1236295445

昨日は、本当に1日無事終わった〜〜〜(*v.v)。 って、感じでした!

昨日、
お待たせしてしまった患者様本当に申し訳ありませんでした(*v.v)。


今日は、また、朝からひどく雨が降っています。

さっそくカッパを着て、自転車に乗ってずぶぬれになって患者様が来てくれています。(帰りのかっぱを別に用意して・・・)

患者様!足元を、お気をつけてどうぞゆっくり来院して下さいね(*^_^*)


by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(2) |
コメント一覧
2009/03/06 14:47
by ひだまり
タイトル たまもの
  大変でしたね。
日頃の努力の積み重ねならではの連携プレー。
そして、信頼。
ホワイトさんには、大変お世話になりました。
有難うございました。
私、前向きにいきます、少しずつですが。
2009/03/06 15:35
by ホワイト
タイトル ひだまり様!お久しぶり♪
  元気にしていますか?
落ち着きましたら、また連絡下さいね(^0^)/

私も、明日から東京、来週名古屋、しっかり勉強させてもらってバージョンアップです!

共に、少しずつ前進ですね!(^^)!
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。