ブログアーカイブ

城山三郎氏
更新日:2009年01月13日
1231802805

昨日、城山三郎氏の
『そうか、もう君はいないのか・・・』
の本をテレビ化した番組がありました。

良いキャストで、感動派の私目は泣きっぱなしでした。
(お陰で、今朝目がはれぼったい(><))

先日、金スマで歌手の森進一の人生の番組の時も泣けました。

当医院のスタッフの御家族のお通夜、お葬式にも泣けて。。。

夫婦、家族の有難さが身に浸みる毎日です。。。


1231803267
でも・・・最近ちょっと気になること!!!
私以外は家族皆1台ずつアイポットを持っています。
一緒に、新幹線に乗っても、家族それぞれイヤホンをして、
自分の世界に入ってしまう時があります。

話しかけても、聞こえない時があったり、、、

時々、イヤホンの片方を私の耳に突っ込んでくれるのですが、、、

新幹線に乗って、周りを見渡すと、
結構、イヤホンをしている人の多いこと(@@)・・・
又は、携帯を見ているか・・・

時代は、変わっていますね!


1231804409
お正月の残り物を使って久しぶりにうどん焼き(*^_^*)

2組に1組が離婚すると言うアメリカは
国家予算を使って『男と女』の違いの研究をしていると言います。

そんな番組がNHKであり、興味を持って見てしまいました!

男女の恋愛のメカニズムや
相手の表情の読み違え、
夫婦の不満の喧嘩にいたる会話のプロセスや
そんな時のストレスの感じ方や心拍数の分析。

学問的に捉えているのが、面白いです。

3回目は18日夜9時からNHKであります。

最近では、院長と喧嘩は全くしなくなりましたが、
(お互いに考えている事や感じている事がもう読めてしまうんですね♪)
若いときはよく「なんでなん???」と腹が立っていましたよ(*v.v)。

皆様は、どうですか?

さっ!この18日から、もう休日が無いぐらいに
講習会、学会、実習が始まります。

頑張りまっせ〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/


by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(4) |
コメント一覧
2009/01/14 13:36
by ゆきだるま
タイトル はじめまして
  歯科医院を検索していると、こんな楽しいホームページにきました。毎日見ています。

福井に住んでいますが、近くにこんな歯医者さんがあればいいのにといつも思います。

これからも、楽しみにしています。
2009/01/15 19:04
by 甲斐の母
タイトル 音楽携帯
URL http://wwwa.pikara.ne.jp/kaikai
  携帯電話を持ってない私ですが、実はもう4〜5年前から音楽携帯(私のはSDカード式ですが・・)のファンなんです。電車では息子から音が大きすぎて外に漏れてると注意を受けますが、犬の散歩や屋外スケッチの時には、自分の世界に入れるのでなかなかいいものですよ。ぜひためしてみてはいかがでしょう・・・
2009/01/16 15:35
by ホワイト
タイトル ま〜(@@)
  福井県で見てくれているんですか?
感謝です♪ありがたいです♪
読み飛ばして、楽しんじゃって下さいね(*^_^*)
ありがとうございます(ペコリ)
2009/01/16 15:43
by ホワイト
タイトル 音楽携帯♪
  甲斐君の母さん♪えっ?携帯電話を持ってないんですか?みのさんと同じですね(*^_^*)
甲斐君の母さんは屋外スケッチとかよくするんですよね♪音楽携帯聞きながら・・・目に浮かびます♪
甲斐君の母さんは映画もお好きでしたよね♪
今度17日封切の感染列島を私も楽しみにしています。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。