- 無断キャンセル
- 更新日:2008年07月29日
最近は、本当に『無断キャンセル』の患者様が全くいなくなりました♪
特に、『予防歯科センター・ホワイト』ができた、
2006年4月からは、
そこはケア中心のチェア3台のお部屋なので、
完全予約制のゾーンです。
治療室とは違った予約の取り方をするので、
なかなか、始めは理解が得られず、実はちょっと大変でした。
でも、最近は、患者様の意識がとても高くなったことや、
当医院の、スタッフ達の毎日の気の利いた積み重ねにより、
全くなくなりました(*^_^*)
私達スタッフは、患者様の予約が入りますと、
患者様の治療の流れ、今までの経過などを確認した上で、
その時間その方の為に「今日はこうしよう」って
準備をして待っています。
キャンセルでも、1本電話をしていただけると、
他の方が、スケーリングをしたいと言ったときには、
そこの、お部屋を使う事ができます。
でも、無断キャンセルだけは、「もう、来られるかしら?」とずっと、
待ってる状態で、30分、1時間が過ぎてしまうのです。。。
最初、定着するまでは、結構大変でしたが、
本当に、今は、患者様皆様がとっても理解をして下さり、
有難く、仕事もスムーズに進んでいます。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
最近では、定期健診を楽しみにしてくださる患者様のお声が多く、
スタッフ全員嬉しい限りなんです。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ピアノの上に置いてある思い出の写真・・・
娘達からは、「過去にしがみついたらいかん」と言われるけれど、
しがみ付いてるわけじゃなく、院長にとったら大切な宝物。。。
《その人らしく生きる事、生きられる事》が一番幸せなのかなって感じながら・・・・
院長が、昨日仕事が終わって、
「今日、浜ちゃんが来たよ!」って、嬉しそうに報告してくれました。
「?浜ちゃん?・・・浜田さんの事?」
「うん!浜ちゃんやろ♪」・・・院長の中でも、浜ちゃんらしいです(*^_^*)
遠くから、お忙しい中、有り難うございました(^0^)/
何だか、院長とっても嬉しかったらしいです。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
道後の《もち麦うどん》を頂いたので、頂き物のあわびや、かにかんをのっけて、贅沢豪快に、冷たいぶっかけで頂きました。まかない膳だよん♪
『まゆ〜〜〜〜〜♪ごちです♪』
さっ!今日も、頑張りまっせ〜〜〜(^0^)/
- by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメントはありません