ブログアーカイブ

がん予防方法☆
更新日:2008年07月19日
1216421999


がんは、遺伝子が傷ついて発生する細胞の病気ですよね。

その多くが近年、食生活の生活習慣に関わる事が分かってきています。


がんには遺伝が関係する家族性のものもありますが、
その割合はわずかで、圧倒的に生活習慣が原因となる事が多いのです。
(ただ、その生活習慣・食生活・食の偏りが親と似ている事があります。)

中でも、がんの発生と密接に関係しているのが食事です。

日本でも、食生活が欧米型になって
時代と共にがんのパターンが変わる、
地域によって発生パターンが違う事から食事と密接な関係が
裏づけられてきています。


1216422038
頂いたそうめんをさっそく、お昼のまかないランチに♪ごちそうさん♪


* 塩分を取り過ぎない!

* 野菜や果物はあわせて1日400g以上!
  (野菜や果物には抗酸化成分や発がん物質を解毒する成分が含まれていま  す)

* 熱々のものを食べ過ぎない!
  (口中や食道の粘膜を傷つけるため口腔がんや食道がんのリスクを高める)

* ハム・ソーセージなどの貯蔵肉は大腸がんのリスクを高める可能性が大きい  ので、控えめにする。

* バランスよく、色々なものを楽しみながら食べる。

体によいといわれるものでも、そればかりを多量に摂取するのはよくない!


1216422066
頂き物の、このビール美味しいわ♪

お酒は、1日あたり日本酒なら1合、ビールなら大瓶1本程度なら
がんのリスクは上がらず、心筋梗塞や脳梗塞のリスクは下がる事が期待できるそうですよ。

コーヒーを良く飲む人は肝がんになりにくい事も国内外の多くの
疫学研究で分かってきています。

がん予防で、鉄則はやはり・・・禁煙・・・ですね!!!


1216422094
・・・枕・・・枕・・・・・確かに・・・・・

暑い夏休みが、始まり、お盆がありますね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


自分を上手にコントロールして疲れを貯めないように、

自分の精神も肉体も解きほぐしてあげリラックスさせてあげる時間も持ってくださいね♪

シャバーアーサナ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆





by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。