ブログアーカイブ

血管年齢!
更新日:2008年06月13日
1213313890

人は血管と共に老いる・・・A man is as old as his arteries』 William Osler博士の言 葉。。。


抗加齢医学会に行くと、
最新の機器も紹介されている各ブースがあります。

そこで、指1本で1分内に抹消血液循環機能が分かる
機器がありました。

私達二人ともその機器に興味を持ち、
並んでしてもらいました。

院長の測る担当の人は、
「え〜〜〜っ・・・?もう一回測ってくれますか?」
・・・何度測っても、院長は血管年齢32歳だそうです!!!

「先生!お若い!何か運動されてますか?あっ、そうですか!
 お若い時にテニスですか?今は歩くのが御趣味ですか?いいですね! それを続けてくださいね!」

院長、上機嫌です♪


ちなみに、私も何度も測りなおし・・・・・
「とても、言いにくいのですが・・・血管年齢64歳です。」
ぐわ〜〜〜〜〜ん!!!
やっぱり、若い時から運動をしていないと血管は鍛えられず、
弾力がなく、硬いらしいです(>_<)

助言の言葉が・・・
『無理をしない歩行を行い、徐々に歩行時間を増やしてください』
だって!!!・・・まるで、おばあさんじゃん・・・・・(>_<)


1213313937

今日も、良いお天気です♪

気を取り直して、がんばろっと♪

by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(2) |
コメント一覧
2008/06/13 10:30
by パピコ
タイトル あははは・・・
  今日のブログ、おもしろい!
その助言、ほんとうにまるでお年寄りに言う言葉だよねえ。

先生の血管年齢32歳ですか〜すばらしい!それであんなにタフに仕事をなさってるんですね。

私は割りとスポーツ好きなもんで、若いときからガンガンやってて、その時の日焼けの後遺症で、今はシミそばかすに悩まされてるけど、まあいいか!
2008/06/15 20:45
by ホワイト
タイトル 母と同じ?
  パピコさんは、若いです。

母も、このブログを見ていて、嬉しそうに、
「血管年齢が64才だなんて私と同じぐらいやな!」
だって!!!(><)

もしかして、毎日丸亀城を散歩している父母達の方が、若かったりして。。。ありえるかも。。。。。
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。