ブログアーカイブ

3Q6S☆
更新日:2008年06月03日
1212448089
あじさいの季節ですね♪思わぬI様よりプレゼント♪ありがとうございます。皆で楽しませていただきます♪


金曜日に決算報告があり、公的福利厚生給与割合高
問題点ありとの報告。
土曜日に会計士さんに、もっと詳しい分析した資料をFAXしてもらい
土・日に院長と分析。

日曜日に、スタッフに一斉メール送信で
月曜日に緊急ミーチィングあり!と集合をかける。

医療コンサルタントのIさんは
「仕事をしないスタッフから間引いていけばよい!!!」って。

そんな事、できません(><)皆、よく働いてくれます。。。



1212448215


そして、昨日、診療終了後『緊急ミーチィング』です。

皆で、また、初心に返り、決算報告とこれからの対策。
17日にミーチィングがあるので、一人一人の案と実行を考える。

そんな中、カンブリア宮殿で、
日本電産社長 永守 重信さんが出ていて感銘!!!
今日、当医院がミーチィングをしたそのままの内容だったので見入る。

『整理・整頓・清潔・清掃・作法・しつけの3Q6S
 絶対リストラはしない!経費節減!
 働けることが、社会貢献!
 まじめに働けば、報われる!』



お〜〜〜!ずばり、そのまま、言ってくれていました!!!!!

みんな、がんばろう〜〜〜〜〜♪






by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(2) |
コメント一覧
2008/06/04 00:39
by 毎日ウォーキング
タイトル 作法は知りませんでした
URL link:http://keki.cake-cafe.com/walkingdiet/
  「整理・整頓・清潔・清掃・作法・しつけ」の
作法ははじめて知りました。勉強になります。
また、私は信念として
「儲けることが、社会貢献」と思っていましたが
結局はおなじことをおっしゃっているのだと
勝手に解釈させて頂き、うれしく思っています。
2008/06/04 09:54
by ホワイト院長
タイトル 尊敬ですね!
  毎日ウオーキング様!コメントありがとうございます。カンブリア宮殿は好きで良く見る番組なんですが、皆それぞれ、トップに立たれる方は信念があり、皆さん苦労はされているのですが必ず強さで乗り越えられてきていますよね!そして、より一層強くなられています。尊敬ですね!
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。