ブログアーカイブ

情熱大陸500回記念
更新日:2008年05月26日
1211755719 リトルフットのくみちゃんのブーケです。こんな色の見事な日本の菊を見たことありますか?そしてアレンジ普通しますか?普通に使うのが凄い!


昨日、11時から情熱大陸500回記念で、
日本人の若い、10代20代の若者が、自分の夢を追いかけて、
生きている姿を、ドキュメントタッチで9人を浮き彫りにしていました。
       
http://www.mbs.jp/jounetsu/


料理人・22歳・栃木県出身・安發新太郎(あわ しんたろう)
   近道ではないかもしれないけれど、遠回りでも、その時間は決し   て無駄ではないと思う・・・と彼は目を輝かして言ってまし     た・・・



画家・24歳・岡山県出身・松井えり菜(まつい えりな)
   自分の顔を題材に、画風は強烈だが、カルチェ財団にその絵を買   い上げられるほどの海外からの評価が高い。自分の顔を笑える彼   女は本当に強い。
   うそは、絶対に描かないという自分のルールがあるという。


酪農家・25歳・島根県出身・州浜正明(すはま まさあき)
   州浜は、人間が自然に対して何もしないというのが仕事だ言う。   本来の自然の力を借りて作られた本物の味を取り戻すべく真っ向   から立ち向かっている。


ジャズピアニスト・22歳・兵庫県出身・松永貴志(まつなが たかし)  ピアノも全く習ったことなく全て独学。
    13歳の時ジャズピアニストの巨匠、ハンク・ジョーンズに絶    賛され17歳で全米デビュー。
    ジャンルなんて僕には関係ない。
    僕には、型はいらない。明日があるから。。。。



フォトジャーナリスト・21歳・神奈川県出身・安田菜津紀(やすだ なつき)
    彼女は、不運な事故で小さい時父と兄を失った。
    カンボジアを駆け抜けるカメラマン。
    人を救うのは人。笑顔に人は救われる。
    笑顔無しに生きてはいけない。。。



プログラマー・23歳・兵庫県出身・登大遊(のぼりだいゆう)
    中学2年の時、今日本医療関係が御世話になっているパチチィ    ックスを開発。18歳の時ソフトイーサを開発。アメリカのI    T業界に真っ向勝負を挑もうとしている。凄い頭脳!


サッカー選手・25歳・千葉県出身・澤正克(さわ まさかつ)
     ペルーで活躍する代表選手。高度の高い空気の薄い土地で
     走る足を止めない屈指の精神。2010年のW杯の切り札に     もなる、澤のペルーでの孤高の戦い



アーチィスト・20歳・北海道出身・福原美穂(ふくはら みほ)
     今年の4月にメジャーデビューした大型新人。作詞作曲を手     がけながらの圧倒的な歌唱力。奇跡の子と賞賛されゴスペル     の本場の人々をうならせる。


風車守・25歳・青森県出身・相馬洋希(そうま ひろき)
     青森県下北半島、国内最大級の集合型風力発電所で風車の保     守管理の仕事をしている。同級生が多く地元を離れて就職す     る中この風が好きだと彼は残る。地味な仕事。過酷な仕事。
     特別な事が歩こらない日常を淡々と、しかし、充実感を感じ     ながら生きる。     風だけなんですよ!他の何にももらってないんですよ!凄い     と思いませんか?と目を輝かす!



ゲストの野球選手、桑田選手は話す・・・
  結果が全て!全てが金、金、金ってむなしいじゃないですか!!!


私の身近な周りでも、若い人たちが夢を持ち、思いを持ち
頑張っている姿を、目にします。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

    若者の数だけ、未来はある。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




   
by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。