ブログアーカイブ

遺伝子検査をうけてみて M.S.様から
更新日:2008年05月09日
この度、ホワイト歯科医院さんで遺伝子検査を受けさせていただきました。
遺伝子が病気に深く関係するということは、一般的な知識として知っていました、こんな身近な場所で、実際に検査をうけることができるということ知り、非常に驚き、また興味を持ちました。

また、その検査方法も、唾液をほんの少し採取するだけで、まったく苦痛もなく、時間もかからず、とても簡易的なものであり、重ねて驚きました。

さて、私の母は、糖尿病を患っており、家系的にも糖尿病の素養があるようです。
「糖尿病は、遺伝する」と言われることもあり、私も罹患する可能性があるのではないかとお、少し不安を感じていました。

そこで、今回の遺伝子検査で、糖尿病と肥満、メタボリックなど生活習慣病について調べていただきました。結果は、どの項目も、一応平均値の中に収まっておりひとまず安心しました。しかし、今後の食生活や日常生活において不摂生を続けると罹患する可能性もあるとアドバイスも表記されており、今後、気を引き締めて生活しなければいけないと痛感いたしております。

現代、医療は日々進歩を続け、様々な病気の治療率も高まりつつあるのでしょうが、病気になる前に、自らの健康は自ら守るという予防意識が大切であると思います。

そのような意味において、遺伝子検査を受け、自分の遺伝子の傾向を知り、生活を見直して摂生して行くことで病気になることを防ぐことができるというのは素晴らしい事であると思います。

ほんと簡単な検査です。是非、この検査を受けられることをお勧めいたします。

遺伝子検査ジェノマーカーについてはこちら


by 管理者 | ジェノマーカーを受けてみて | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。