ブログアーカイブ

毛髪ミネラル検査をうけて
更新日:2008年04月28日
先日、貴医院より毛髪ミネラル検査の結果書類が届きました。
お手数をかけありがとうございました。

検査結果をみて全体的にはおおむね良好なものと受け止め、安心いたしました。

有害ミネラルの項目では、アルミニウムの害が指摘されていましたが、実際問題として直接何が原因なのかはっきりつかめず、やや困惑しています。

主人と話し合って当面アルミ素材の調理器具を使用しないことや、水道水の飲用、野菜などの洗浄等についてミネラルウォーターに変える等の処置をとることとしております。

この他、不足しているミネラルもよくわかり食生活の改善に役立てるものと期待しています。

また栄養素バランス表を見ることで、具体的な食材やその摂取量も把握できる点は、ありがたく思います。

添付されている献立アドバイス表を使い、日々の献立を工夫するのも楽しくなってまいりました。

この検査結果をもとに、より科学的な見地から生活習慣の見直しに取り組んで行きたいと思います。


今後、貴医院がすすめているオーラルアンチエイジングドッグのことが知られれば、多くの皆さんから感謝の言葉がよせられる事と思います。

この度は本当にお世話になりありがとうございました。
今後また、歯科治療等でお世話になる機会もあるかと思いますが、その節は何卒よろしくお願いいたします。

末筆ながら貴医院の益々のご繁栄と院長様はじめスタッフの皆様のご健康を祈念して、お礼のご挨拶とさせていただきます。



Y様より、ありがたいお言葉をいただきました。



毛髪ミネラル検査についてはこちら


by 管理者 | 毛髪ミネラル検査をうけてみて | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。